Amazon

« 終盤の紫陽花@明月院 | トップページ | 浄智寺の参道 »

2010年7月 1日 (木)

葉祥明美術館

明月院の後、明月院通りにある「葉祥明(よう しょうめい)美術館」へ立ち寄りました。
こちらは、絵本作家・葉祥明氏の美術館で、「リラ館」とも呼ばれるレンガ造りのシックな洋館。
今まで何回も前を通っていながら、何となく敷居が高くて躊躇していたのですが、dekimaroさんのお写真を拝見し、思い切って扉の中へ。
建物の入口にショップがあり、そこでは氏の絵本や絵はがき、一筆箋等が販売されています。
紫陽花やバラの咲くお庭も、おしゃれな雰囲気でステキでした。

Yohshomeibijutukan100701
紫陽花に彩られた門扉

Yohshomeibijutukan1007012

Yohshomeibijutukan1007014
レンガ造りの洋館

Yohshomeibijutukan1007013
紫陽花

Yohshomeibijutukan1007015
ショップの入口

« 終盤の紫陽花@明月院 | トップページ | 浄智寺の参道 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

どうも、当方のブログをご紹介いただき恐縮です^^;
鎌倉に詳しいイリヤさんが、ここが初だとはちょっと意外でした。
ここはやはりレンガ造りの建物の外観と、素敵な庭が魅力です。
特に今頃の新緑の季節は、一番いいかも知れませんね。
これを機に、また訪れてみて下さい^^

dekimaroさんのお陰で、初めて入ることが出来ました。
ありがとうございます♪
ズッと気になっていたのですが、何となく入りづらくて・・・
お断りもせず、勝手にリンクを貼り申し訳ありませんwink
dekimaroさんのようには撮れませんが、これからも
立ち寄ってみたい場所が出来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 終盤の紫陽花@明月院 | トップページ | 浄智寺の参道 »