Amazon

« 梅雨まっただ中 | トップページ | 成就院の紫陽花-2 »

2010年6月24日 (木)

御霊神社の紫陽花

久しぶりに雨の降らない日となり、御霊神社と成就院へ行ってきました。
先ず御霊神社へ向かうと、鳥居の手前の江ノ電線路際に大勢のカメラマンが待機しています。
ここの江ノ電と紫陽花は、何年か前からすっかり人気の撮影スポットになりました。
もうすぐ電車が来そうなので、私もスタンバイ。
皆、一斉に乗り出して撮影するので、人を入れないよう、また後の人の迷惑にならないようにするのは大変です。

Enodenajisai1006242

Enodenajisai100624
何とか、鎌倉行きと藤沢行きを撮れました

その後、境内へ。
色々な種類の紫陽花が咲いていて楽しめます。

Goryojinjaajisai100624
爽やかなブルーの紫陽花「ブルースカイ?」

Goryojinjaajisai1006243
ピンクの「ウズアジサイ」

Goryojinjaajisai1006242
「八丈千鳥」というそうです

« 梅雨まっただ中 | トップページ | 成就院の紫陽花-2 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

御霊神社のアジサイも、綺麗に咲いていますね。
このスポットもカメラマンが鈴なりで、大変だったでしょうが、
うまく撮れましたね。
電車側から見ると、どんな感じなんでしょうか…^^;

dekimaroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

一番上の写真、実は両端にどうしても人が入ってしまい、
トリミングしましたsmile
次のは、しゃがんで・・・coldsweats01
この後は、更に人が増えたので、諦めて退散です。
昨年、線路際に柵が出来てから、運転手さんも少しは
安心して運転に集中出来るのでは?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨まっただ中 | トップページ | 成就院の紫陽花-2 »