Amazon

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 梅雨まっただ中 »

2010年6月15日 (火)

成就院の紫陽花も見頃

長谷寺でノンビリしていたので、成就院へ向かう頃は、10時半過ぎになってしまいました。
この時間では、平日でも混雑しているだろうという予想通りの人出です。
でも、すっかり晴れてきたため、青い空と海、白い雲、そしてかなり色づいて見頃になった紫陽花を楽しむことが出来ました。

Jojuinajisai100615
青い空と海、白い雲、彩り豊かな紫陽花

Jojuinajisai1006154
この辺りは、ちょうど人の波が途切れていました

Jojuinajisai1006152

Jojuincameraman100615
可愛いカメラマン

Jojuinajisai1006153

Jojuintensuibachi100615
天水鉢にも紫陽花

     ☆☆☆ おまけ ☆☆☆

赤いポストと紫陽花は、今年も健在です。

Postajisai1006152

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 梅雨まっただ中 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、いつもきれいな写真をありがとうございます。
いつの間にか、アジサイ真っ只中の季節になっていたんですね。。。。
季節はイリヤさんの写真から来ているような気がします(^^)/

イリヤさん、こんにちは!

昨日も今日も予想外によいお天気になりましたね♪
成就院、長谷寺ともに見頃ですか~!
本当に色とりどりの紫陽花がとってもキレイですね☆
明日、母が鎌倉に紫陽花散策に出掛けるようなので
「見頃だよ♪」って情報を入れておきます(^_-)-☆
私も行きたいのですが・・・。
あれこれ用事が入っていて、行けるのは来週以降に
なりそうです(>_<)
紫陽花にはしばらく頑張ってもらいたいなぁ(笑)

まっちゃん4649さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

今年は紫陽花の開花も遅めですが、一雨毎に色づいて
見頃を迎えています。
海へのお散歩の後、成就院や御霊神社へ立ち寄られては
いかがでしょうか?happy01

ちゃるこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
朝晩雨が降っても昼間は晴れる日があると、洗濯物を
干せて嬉しいですsmile

長谷寺の紫陽花も成就院も予想以上に色づいていましたが
まだ満開ではなく、北鎌倉方面はこれからのようです。
当分の間は楽しませて貰えるでしょう。
明日はsunのようで、お母様も紫陽花散策を楽しめますねshine

やはり成就院、平日でも人出が多いですね。
それでも空と海とアジサイの絵は、ここでしか見られませんからね。
5枚目、綺麗に色づいています。
ポストとの組み合わせも、定番ショットですね。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

成就院がこれほど混雑してきたのは、何年前からでしょうか?
そんなに昔のことではなかったように思いますが・・・
人出が多いと分かっていても、つい行ってしまうのは
それだけ魅力があるからですね。
満開には間がありそうですが、予想以上に色づいていて
充分楽しめましたconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 | トップページ | 梅雨まっただ中 »