Amazon

« 成就院~御霊神社の紫陽花は? | トップページ | 海蔵寺の花菖蒲と松葉菊 »

2010年6月 4日 (金)

青蓮寺の花達

爽やかな晴天が続いている鎌倉です。
久しぶりに手広の青蓮寺へ行ってみました。
こちらも、いつも色々なお花を楽しめる「花の寺」のひとつです。
今日は、カルミア、サツキ、ブラシノキ、ハエトリナデシコ、フランネルソウ等が咲いていました。

Shorenjikarumia100604
カルミア・オスボレッド

Shorenjisatuki100604
サツキ

Shorenjiburasinoki100604
ブラシノキ

Shorenjihaetorinadesiko100604
ハエトリナデシコ

Shorenjiharumomiji100604
不動明王と春モミジ

Shorenjitopiary100604
2羽の鳥のトピアリー   

« 成就院~御霊神社の紫陽花は? | トップページ | 海蔵寺の花菖蒲と松葉菊 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

今日、この記事を見た後に出掛けたのですが、
青連寺を横目に、少し先のレ・シューに
行ってきました^^
青連寺の境内もお花がたくさんなんですね♪
夏らしい色合いがとっても素敵です☆

ちゃるこさん、こんばんは!
昨夜は凄い雷雨でしたね~thunder

青蓮寺には、結構お花が咲いていますね。
今は、ピンク系が多いようです。
レ・シューのお菓子、美味しいですよね♪
でもこの処ウエイトオーバーで、出来るだけ間食は
我慢してますcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成就院~御霊神社の紫陽花は? | トップページ | 海蔵寺の花菖蒲と松葉菊 »