Amazon

« 大巧寺の白い花達 | トップページ | 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 »

2010年6月12日 (土)

本覚寺の柏葉紫陽花

大巧寺の後、本覚寺へ向かいました。
客殿前の柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)が満開です。
本堂横の紫陽花も、うっすらと色づいてきました。

Hongakujikasiwabaajisai100612
柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

Hongakujinanakamado100612
これも白い花・・・庭七竈(ニワナナカマド)

Hongakujinanakamado1006122
ニワナナカマドをアップで見ると、ひとつひとつの花はコデマリに似ていますね

Hongakujiajisai100612

Hongakujiajisai1006122
ほんのりと色づいた紫陽花

Hongakujihanasyobu100612
花菖蒲 

« 大巧寺の白い花達 | トップページ | 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

本覚寺の柏葉紫陽花は、かなり丈がありますね。
本堂横の紫陽花もうっすらと色づいて、見ごろはもうすぐですね。
昨日の北鎌倉は、明月院が凄い混雑だったようですが、
自分が行った東慶寺や浄智寺は、それほどでもありませんでした。

dekimaroさん、引き続きのコメントありがとうございます♪
こちらの柏葉紫陽花は、ボリュームがありますね。
この時季、明月院に行くのはチョット考えてしまいます。
昨年は、紫陽花と後庭園の花菖蒲を同時に楽しむことが出来ましたけど・・・
私も北鎌倉といえば、東慶寺と浄智寺が大好きですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大巧寺の白い花達 | トップページ | 長谷寺の紫陽花と花菖蒲が見頃 »