Amazon

« 御霊神社の紫陽花 | トップページ | 梅雨時の楽しみ »

2010年6月24日 (木)

成就院の紫陽花-2

御霊神社の後は、9日振りの成就院へ。
紫陽花は、全体的にかなり色づいていましたが、週末も充分楽しめそうです。
昨夜の「いい旅夢気分」で、長谷寺と共に紹介されていましたね。
平日でも相変わらずの人出です。
境内には、夏椿も咲いていましたが、高い所だったので、よく撮れませんでした。

Jojuinajisai100624

Jojuinajisai1006242

Jojuinajisai1006243

Jojuinajisai1006244

« 御霊神社の紫陽花 | トップページ | 梅雨時の楽しみ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
龍宝寺で時間潰し中のひでばたです。 


先週は土日と大混雑の成就院に行ってましたが、やはり平日、しかも晴天の成就院はいいですね。 


今朝7時頃に成就院へ行ってきました。 
あいにくの曇天でしたが、ガラガラの参道と紫陽花を見る事が出来て、ちょっと得した気分です。 


ひでばたさん、こんにちは!
龍宝寺からのコメントありがとうございます♪

7時に成就院とは、頑張りましたね。
さすがにその時間では、ガラガラでしょう。
8時になると結構人出がありますものね。

雨が降ってきてしまいましたが、これからどちらに
いらっしゃるのでしょうか?
また「鎌倉ひでばた日記」にお邪魔しますねhappy01

成就院のアジサイも、今が見ごろでしょうか…
テレビ番組で紹介されると、あっという間に混みますからね。
今年はイリヤさんのところで楽しませていただきます^^
自分は土曜日、やっと明月院に行ってきました。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪

この季節になると、どこのテレビ局でも鎌倉の紫陽花を
宣伝してくれますね。
同じく「いい旅夢気分」で紹介されていた収玄寺前の
「鎌倉まめや」さん、お店から溢れんばかりのお客さんで
大繁盛でしたよwink
今年は、近所の紫陽花情報ばかりですみません。
明月院の紫陽花は、dekimaroさんのところで拝見しましたhappy01

イリヤさん、こんにちは~♪
暑さで頭から湯気が立っているリラでございます(^^);;;
真夏日が続き、今も室温が29度の我が家です(泣)
今、”涼”を求めて、紫陽花を楽しませて頂きました。
今年は6月に訪ねることが出来ませんでしたが
こうして見せて頂いて、ホントにありがとうございます(*^-^*)
納涼うちわも、まるでこの暑さに合わせるかのように
注文から2日後に届きました。
ただいま大活躍中です♪ 観光協会さんの対応、迅速です!感謝!

ローズ☆リラさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

札幌もそんなに暑いのですか?
こちらも毎日、ムシムシしていますwobbly
今日は鎌倉の海開きでした。
生憎、所用で出かけてしまい、海には行かれなかったのですが・・・
早く梅雨が終わって欲しいです。
でも、そうするとまた真夏のsunギラギラですね・・・
観光協会さん、グッジョブgood

イリヤさん、本当にキレイなアジサイをありがとうございます。
ところで龍宝寺の石井家住宅のかやぶき工事、ほぼ終わりましたよ。ていねいな良い仕事をされています。
先日、長谷寺のアジサイは見てきましたが、成就院まではクリアできませんでした。
わが家でアジサイを摘んで、室内で楽しんでいます(ちょっと寂しい??)。
次の花は何かな?楽しみです(^^)/

まっちゃん4649さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

お宅の紫陽花も、真っ白と爽やかなブルーで、とても
ステキですね。
それをお部屋に飾っていらっしゃるのは、寂しいどころか
贅沢なことだと思いますhappy01

龍宝寺にはご無沙汰ですが、石井家の茅葺き工事も
山門と同じ職人さんのお仕事なんでしょうね。
今度じっくり拝見させていただきましょう。

イリヤさん、こんばんは!

イリヤさんのこの記事を拝見して、今日は成就院を
目当てに出掛けたつもりなのですが、長谷に着いたら
暑さと人の多さに意気消沈してしまいました。。。
午後は混んでいてダメですね(^^ゞ

でも「なみへい」さんのたい焼きを食べたり、
「するがや」さんのどら焼きを買ったり、一人で
色々楽しめました♪

ちゃるこさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪
残念ながら、サッカー負けてしまいましたね~crying

6月は、お正月に続いて鎌倉の観光客が多い月のようです。
紫陽花の名所は、北鎌倉か長谷に集中しているので、
混雑しますよね。
でも、美味しい物に出会えてメデタシ、メデタシdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御霊神社の紫陽花 | トップページ | 梅雨時の楽しみ »