Amazon

« 鎌倉ビーチフェスタ2010 | トップページ | フラワーセンターのバラ »

2010年5月21日 (金)

本覚寺~大巧寺

雨の昨日と一転して、今日はまるで真夏のようなお天気でした。
暑さの中、午前中は、鎌倉駅近くの本覚寺、大巧寺へ、また午後はフラワーセンターへ行って来ました。

本覚寺には、修学旅行の中学生が大勢いて、賑やかに写真を撮り合っていました。
口々に「鎌倉は、いいねぇ・・・」と言っていたのが、何だか自分を誉められているようで嬉しく思いました。
客殿前では、アヤメが終盤で、ジャーマンアイリスが咲いています。
またカシワバアジサイの花芽も大分ふくらんできました。

Hongakujikasiwabaajisai100521
開花が楽しみなカシワバアジサイ
右奥にジャーマンアイリスも見えます

Hongakujisendan100521
栴檀(センダン)の緑も濃くなってきました

次にすぐそばの大巧寺へ。
境内に漂う芳香の主を探すとニオイバンマツリが満開でした。
光則寺もそろそろ見頃でしょうか?

Daigyojibanmaturi100521
ジャスミンの香り ニオイバンマツリ

Daigyojigamazumi100521
ガマズミ

Daigyojiyamaajisai100521
ヤマアジサイも咲き出して

« 鎌倉ビーチフェスタ2010 | トップページ | フラワーセンターのバラ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

今日は本当にいいお天気でしたね♪
急に暑くなってビックリしましたがcoldsweats01
修学旅行生が鎌倉を好きになってくれたら
これほど嬉しいことはないですね^^
イリヤさんが「自分を誉められた気持ちになる」
というお気持ち、すごくよくわかります☆

大巧寺、4月末に行った時とはまた違ったお花が
咲いています♪
いつ行ってもいいですね!

ちゃるこさん、いつもコメントありがとうございます♪

鎌倉は、修学旅行生が本当に多いですね。
大巧寺でも、女子グループにシャッターを押してと
頼まれました。
使い切りカメラだったので、どんな風に撮れたか不安ですcoldsweats01
鎌倉によい印象を持って貰えれば嬉しいですね。
広報大使ではありませんが・・・smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉ビーチフェスタ2010 | トップページ | フラワーセンターのバラ »