Amazon

« 収玄寺のサンザシ | トップページ | 夫婦池の新緑と山藤 »

2010年5月13日 (木)

ツツジも終盤@仏行寺

朝から爽やかに晴れていたのですが、夜になって一時雨が降った鎌倉です。
今月になって2度目の仏行寺へ。
残念ながら、ツツジの季節は終わろうとしていました。
オオムラサキが一部咲き残っていましたが、植木のお手入れをされている方のお話では、今年は花付きがよくなかったとのこと。
来年は、また美しい花を咲かせてくれるよう期待しましょう。

Butugyojitutuji100513

Butugyojitutuji1005132

Butugyojitutuji1005133
咲き残っていたツツジ

Butugyojisuiren100513
スイレン 

« 収玄寺のサンザシ | トップページ | 夫婦池の新緑と山藤 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは!

仏行寺のツツジ・・・今年は残念でしたね(>_<)
お写真だととってもキレイに見えますが♪
お花は天候に左右されるので、なかなか難しいですね。。。

ちゃるこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
前回行ったときは、まだこれから・・・という期待感が
あったのですが、残念でしたね。
でも花付きが悪かったと言っても、裏山全体がツツジ
ですから、咲き残っているものだけでも、アングルに
よっては結構ボリュームが感じられますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 収玄寺のサンザシ | トップページ | 夫婦池の新緑と山藤 »