Amazon

« ツツジも終盤@仏行寺 | トップページ | 今日の光則寺 »

2010年5月13日 (木)

夫婦池の新緑と山藤

仏行寺の後、夫婦池に寄ってみました。
この季節、鎌倉の山々では、至る所で山藤が見られます。
夫婦池でも、鮮やかな新緑の中に藤がからんでいました。
この公園は、野鳥観察を楽しむ人も多く、今日はカモとアオサギが姿を現しました。

Meotoike100513

Meotoikefuji100513
新緑と山藤

« ツツジも終盤@仏行寺 | トップページ | 今日の光則寺 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

山藤、いいですよねぇ。
鎌倉に住んでから惹かれるのが山桜と山藤。
手入れが行き届いた藤棚も良いですが、
山藤の野趣味溢れた光景が好きです。

ひでばたさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
お帰りには、雨に遭われませんでしたか?

ひでばたさんのお宅もそうでしょうが、我が家でも
窓を開けて見上げると、遠くに山桜や山藤が見られます。
するとつい時を忘れて、ボーっと見とれてしまいますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツツジも終盤@仏行寺 | トップページ | 今日の光則寺 »