Amazon

« 光則寺のニオイバンマツリ | トップページ | 成就院~御霊神社の紫陽花は? »

2010年5月26日 (水)

エンジェルス・イヤリング

午前中は晴れて蒸し暑く、夕方にはかなりの雨が降りました。

我が家で今一番元気な花は、”フクシア”です。
私はつい最近まで、この花を”ホクシャ”と言っていたのですが、”フクシア”が正しいようです。

Fukusia100526

Fukusia1005262
フクシア”エンジェルス・イヤリング”

他にも、バラ、クレマチス、ゼラニウム等、色々の花が賑やかに咲いています。

Bara100526

Bara1005262
バラ

Kurematisu100526

Kurematisu1005262
クレマチス

Zeraniumu100526
ゼラニウム 

« 光則寺のニオイバンマツリ | トップページ | 成就院~御霊神社の紫陽花は? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、おはようございます♪
朝から雨降りで寒い札幌です。
私もフクシアの事、ずっと疑うことなくボクシャと言っていましたが
友人から鉢植えのプレゼントを頂いて「エッ!?」と・・・(^^);;
エンジェルス・イヤリング・・・なんてステキでしょ♪
それにしてもイリヤさん宅のお花、どれもとってもステキですね!
こちらでも個人宅のお庭を「オープン・ガーデン」と題して
見学させてくださるお家がたくさんあるんですよ。
(そのためのガイドブックもあるくらいなんです)
いつか鎌倉のイリヤさんのお庭を訪ねてみたいです。
その時?は、どうぞよろしくお願いします・・・*(^-^)*

ローズ☆リラさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

こちらは朝方まで雨が降っていましたが、今は青空が出てきました。
花の名前に限らず、思い込みって結構ありますよね。
オープン・ガーデンのガイドブックですかsign02
ヨーロッパではよく聞きますけどね・・・
ローズ☆リラさんにお出で戴きたいのは山々ですが、
小さな庭に和洋折衷の花が所狭しと咲いている我が家は、
とても他人様にお見せできるものではないのですcoldsweats01

イリヤさん、おはようございます。
イリヤ庭園開放の際には、ぜひご案内をお願いいたしますm(__)m
それにしても季節季節に見事な表情を見せてくれるお庭でうらやましい限りです。
しかもオシャレな花をご存知で、エンジェルス・イヤリング・・・なんて、わたし全然知りませんでした(><);
ブログでビンボウグサを紹介しているのとは、天と地の違いのようで、(/ω\)ハズカシーィ限りです・・・

まっちゃん4649さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

庭開放はブログ上限定でご容赦下さいませcoldsweats01
何とか見られる処を切り取っているだけですので・・・smile
まっちゃん4649さんのお庭も、ステキではないですか!
エンジェルス・イヤリングというのは、商品名だと思いますが、
確かにそう見えますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺のニオイバンマツリ | トップページ | 成就院~御霊神社の紫陽花は? »