Amazon

« 長谷の市 | トップページ | 本覚寺~大巧寺 »

2010年5月16日 (日)

鎌倉ビーチフェスタ2010

長谷寺の後、「鎌倉ビーチフェスタ2010」が開催されている由比ヶ浜海岸まで足を延ばしてみました。
今年が9回目とあって、すっかり定着した行事となったようですが、実は私は今回が初めて。
11時過ぎになってしまったので、1回目のフラステージが終わり、和太鼓が始まっていました。
日差しはすっかり夏のようで、ビーチフェスタにピッタリ!
心地よい海風を感じながら、勇壮な和太鼓の演奏を楽しませていただきました。

Beachfesta100516

Beachfesta1005162

Beachfesta1005163
ビーチフェスタ2010

Beachfesta1005164
屋台も沢山出ていました

Yuigahama100516
ノンビリお昼を食べていては、トンビとカラスに食べ物をさらわれます!

Yuigahamakoinobori100516
今日も、凧に引かれた鯉のぼりが青空を泳いでいます

Yuigahamakoinobori1005162
遠くから見ると、こんなに沢山の鯉が・・・   

« 長谷の市 | トップページ | 本覚寺~大巧寺 »

鎌倉の年中行事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
我が家は毎年ビーチフェスタに行ってますよ。
今日も和太鼓の時には居たのでニアミスでしたね。
(一枚目の写真ではステージの右脇にいましたよ)
午後も居たので2回目のフラのステージも見たのですが、
海をバックに踊るフラは湘南らしいイベントです。
鎌倉市内のお店が屋台を出すのも大きな魅力のひとつですが、
鳶には警戒が必要ですね。

再び、ちゃるこです♪

ビーチフェスタ、盛況ですね!!
私は未経験ですが、夏前の海辺イベントも楽しそう^^
フラダンスに興味があるので、一度生で観てみたいです。

今日は江ノ島も鳶とカラスがいっぱいでした(>_<)
いきなり急降下してくるので怖いですよね。。。
食べ物を持っている人は本当に危険です!

ひでばたさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

やっぱり!!
きっと、ひでばたさんご一家も来ていらっしゃると
思っていました。
1枚目の写真を撮る前にステージ近くの右端から見て
いたんですよ。
もしかしたら他の写真に豆太郎さんがいるかな?smile
フラのステージを見たかったのですが、お昼の支度を
しなければいけないので、慌てて帰ってしまいましたcoldsweats01

ちゃるこさん、再びありがとうございます♪
私も初体験だったのですが、盛況でビックリしましたよ。
フラは見てないのですけどねcoldsweats01
真夏の前で、お天気さえよければ最高のイベントだと
思います。
来年は是非!!
浜辺へ降りたら、トンビが後から急降下してきて、
食べ物を持っていなかったのに怖かったですgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷の市 | トップページ | 本覚寺~大巧寺 »