Amazon

« 収玄寺の庭 | トップページ | 晴れ一時雨 »

2010年4月26日 (月)

長谷寺の牡丹が満開

長谷寺は、平日でも修学旅行生や国内・海外からの観光客で大賑わい。
新緑がまぶしい境内では、満開の牡丹が華やかさを添えていました。

Hasederabotan100426

Hasederabotan1004262
彩り豊かな牡丹と修学旅行生

Hasederashinryoku100426
新緑と春モミジのコントラストが目に鮮やか

Hasederafuji100426
まだ咲き始めの藤

Hasederaike100426
今日の陽気には、流れる水が心地よく感じられます
ツツジもきれい!

Hasederakaiu100426
涼しげなカイウ(海芋・カラー)

Hasederashakunage100426
シャクナゲ

Hasederashaga100426
シャガ

Hasederayamabuki100426
ヤマブキ

いつ行っても、百花繚乱の長谷寺でした。

« 収玄寺の庭 | トップページ | 晴れ一時雨 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

長谷寺はいつも観光客で混雑しているので、今回もパスしました^^;
ここは有料だけあって、いつも手入れが行き届いていますよね。
二つの池や滝など、水辺が気持ちよく感じられる季節になりました。
カラーも結構咲いていますね。
イリヤさんは、長谷寺のお近くなのですか?^^

dekimaroさん、引き続きのコメントありがとうございます♪
長谷寺はパスでしたか・・・
本当にいつも感心するほど何かしら手入れをしている
お寺さんですね。
今年植え替えたという「紅しだれ桜」の周囲には、
ツツジが沢山植えられていました。
我が家から長谷寺までは、10分少々で行かれますので
買い物がてら門前から花の咲き具合を覗かせて戴く
ことがありますwink

イリヤさん、こんにちは♪
華やかなボタンのお花が「いっぱい楽しんでいってね」と
学生さんたちに囁いているようですね(^^)
長谷寺は本当に、お手入れが行き届いていますよね。
私も毎回、寄らせていただいています♪
のりおり君を提示すると、おまけがもらえるので
これもひそかなお楽しみなんです(^^)
でも時々、提示するのをすっかり忘れて、気が付いたら
収玄寺のお庭だったなんてことも(あぁ、時すでに遅し!がっくり!)
そんな訳で、収玄寺さんのお花たちに慰められて?います(^^);;

ローズ☆リラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

修学旅行生にはカメラマンが付いていて「皆こちらを
見て!」と言いながらしきりにシャッターを切って
いました。
きっと卒業アルバムの1ページを飾るんでしょうね。
そんなシーンを見ながら、一瞬、遙か昔の思い出を
辿っていましたsmile

のりおり君は、便利でお得ですよね。
でも滅多に江ノ電に乗らないので、あまり恩恵に与れませんが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 収玄寺の庭 | トップページ | 晴れ一時雨 »