Amazon

« 長谷寺の牡丹が満開 | トップページ | 鎌倉中央公園の鯉のぼり »

2010年4月29日 (木)

晴れ一時雨

ゴールデンウィークの始まりです。
朝から晴れていたのですが、急に空が暗くなり、一時雨も降りました。
午前中、大町に行った際に安養院の前を通りましたが、門前のツツジはまだ殆ど咲いていません。
(雨が降ってきたので、写真は撮りませんでした)
昨年の今日は、もう見頃を迎えていたのですが、今年は少し遅くなりそうです。
別願寺の藤も、満開までにはもう少しでした。

帰宅してみると庭の牡丹が雨に濡れていました。
今年は気候不順で、例年ほどきれいに咲かなかったのですが、それでもまだ幾つかのつぼみを持っています。

Botan100429

Botan1004292

« 長谷寺の牡丹が満開 | トップページ | 鎌倉中央公園の鯉のぼり »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!
今日は妙なお天気でしたね(>_<)
晴れてきた後も風が強くて。。。

イリヤさんのお庭の牡丹、キレイですね~♪
蕾もあってこれからも楽しみですね^^
近所ではツツジがきれいに咲いているところもありますが
安養院はまだですか・・・。
見頃を迎えたら素晴らしいですよね(^_-)-☆

今日は寒冷前線の通過で、横浜でも雨がパラツキました。
安養院のツツジと別願寺の山藤が気になっていたのですが、まだなんですね。
いつも情報をありがとうございます。
確かに自分も昨年の記事を見ると、29日にはツツジが見頃になっていました。

ちゃるこさん、コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、ご結婚6周年おめでとうございますheart04
コメントをしようと思いながら、あまりに出足が遅れ
てしまい、お祝いしそびれました。ごめんなさい。
ますますのお幸せをお祈りしていますshine

以前は白い牡丹もあったのですが、いつの間にか
絶えてしまったんですよ。
安養院のツツジはまだでしたが、仏行寺はどうでしょうか?
近い内に行ってみましょう。

dekimaroさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

長谷寺ではツツジがかなり咲いていたので、安養院も
ソロソロ見頃かと思ったのですが、他に寄っている内に
雨が降ってきてしまい、急ぎ帰宅しました。
実は洗濯物を干してあったもので・・・coldsweats01
またその内、様子を見てきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の牡丹が満開 | トップページ | 鎌倉中央公園の鯉のぼり »