Amazon

« 大仏様のライトアップ | トップページ | 八重桜と白藤の八幡宮 »

2010年4月18日 (日)

円久寺のしだれ桜

久しぶりの行楽日和となりました。
今日は流鏑馬があるので、八幡宮方面はさぞ賑やかなことでしょう。
私は混雑を避けて、常盤の円久寺へ行きました。
数日前にも訪れたのですが、しだれ桜が満開まであと少しでした。
そこで今日再訪したところ、連日の雨に当たったせいか、既にかなり散ってしまっていました。
今年は気候不順のためか例年の勢いが感じられません。
季節が行きつ戻りつして、花の精も戸惑ってしまったかのようです。
また来年に期待しましょう。

Enkyujisidarezakura100418
ピークが過ぎてしまったしだれ桜

以下は、14日に撮影したものです。

Enkyujisidarezakura100414

Enkyujisidarezakura1004142
満開までもう少しと思われたしだれ桜

Enkyujisidarekaido100414
しだれ海棠   

« 大仏様のライトアップ | トップページ | 八重桜と白藤の八幡宮 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大仏様のライトアップ | トップページ | 八重桜と白藤の八幡宮 »