Amazon

« 晴れ一時雨 | トップページ | 仏行寺のツツジ »

2010年4月30日 (金)

鎌倉中央公園の鯉のぼり

爽やかな晴天の下、鎌倉中央公園の上池上空には、200匹の鯉が泳いでいました。
昨29日には、「わくわく花フェスタ」が開催されたそうで、多くのご家族連れでさぞ賑わったことでしょう。
今日は来園者も少なく、のんびりとしたひとときを味わえました。

Chuokoenkoinobori100430
この情景を見る度、平和の有り難さが身に染みます
手前の花で「わくわく花フェスタ」と綴られていました

Chuokoenkoinobori1004302
風をはらんで・・・

Chuokoenkoinobori1004303
こんなビッグサイズの鯉も

Chuokoenyaezakura100430
まだ八重桜も咲いています

Chuokoentokiwamansaku100430
ベニバナトキワマンサク
新緑と春モミジも鮮やか

Chuokoenkatsura100430
丸い葉の形が面白いカツラの木

Chuokoensyaga100430
シャガの群生

Chuokoennobori100430
勇ましい武者絵の幟

« 晴れ一時雨 | トップページ | 仏行寺のツツジ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは~!

今日は絶好の行楽日和でしたね♪
中央公園の鯉のぼりは数も多くて見事ですよね^^
鎌倉に引っ越してきてから毎年欠かさず行っているので
今年も時間を作って観に行きたいです(^_-)

今日は私も久しぶりに鎌倉散策をしてきました!
今回は八幡宮と大巧寺へ・・・。
徐々にブログでも記事をupしますので、よろしければ
お立ち寄り下さい♪

ちゃるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

今日は気持ちのよいお天気でしたね。
私もこの鯉のぼり、毎年見ているのですが、何度見ても
飽きませんsmile
それに中央公園は空気がきれいですし、散歩するのに
最適な場所ですよね。
ちゃるこさんも鎌倉散歩再開ですか♪
では早速お邪魔しますねwink

こんにちは。
29日のフェスタは大勢のファミリーで賑わってましたよ。
花などの即売や屋台、動物触れ合い広場などを巡って
我が家も楽しんできました。
ゴーヤの苗を買ってきたので、今年はシッカリ実を
付けられるよう育てたいです。

ひでばたさん、コメントありがとうございます♪
またお庭へお邪魔しました~wink
フェスタには、きっとひでばたさんファミリーも
いらしたのだろうと思っていました。
本当によいところにお住まいで羨ましいです。
ゴーヤは、摘心をして側枝を伸ばすんでしたよね。
頑張って下さい!
楽しい休日を過ごされますようにhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れ一時雨 | トップページ | 仏行寺のツツジ »