Amazon

« 長勝寺のしだれ桜 | トップページ | 大仏様のライトアップ »

2010年4月13日 (火)

成就院の桃と初しらす

初夏の陽気と冬の陽気が交互に訪れているかのような鎌倉。
昨日は冷たい雨、今日は朝からよいお天気で、気温の差は10℃以上あります。

桜が終わった成就院では、今、参道上の桃が満開です。
境内には、牡丹が咲き始め、春モミジも鮮やかでした。

Jojuinmomo100413
桃と由比ヶ浜

Jojuinmomo1004132
見事に満開!

Jojuinfudomyoo100413
縁結び不動明王像

Jojuinbotan100413
淡いピンクの清楚な牡丹

Jojuinharumomiji100413
蔵の白壁に映える春モミジ

成就院の帰りに「鎌倉しらす三郎丸」さんへ寄ってみました。
今日は、小漁ながらも獲れたようなので、我が家としては今シーズン初の鎌倉しらす(生と天日干し)をお買い上げ。
今晩、早速いただくのが楽しみです。

« 長勝寺のしだれ桜 | トップページ | 大仏様のライトアップ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは♪
鎌倉も気温の変動が大きいようですね。
風邪などひかれていませんか?
札幌も3日ほど春の嵐が続きました。ものすごい暴風が吹き荒れ
帰宅途中、危うく飛ばされるところでした(^^;;)
今日は、やっと暖かい日差しが天窓から降り注いでいます。
成就院からの眺めは最高ですね。見渡す由比ヶ浜の海、大好きです!
桃も満開ですか。旅ごころ、くすぐられますね。
あぁ・・・どこでもドア、ドラえもんから、ほんの少しでいいから
貸してもらえないかなぁ(^^)
鎌倉しらす、召し上がったのですね。
私も、そろそろと思っています♪
(生は鎌倉でのお楽しみです)

ローズ☆リラさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

本当に異常気象が続いていますね。
そちらで暴風が吹き荒れているとニュースで見ました。
ローズ☆リラさんが吹き飛ばされなくてよかったですwink
鎌倉は昨日からまた冷たい雨で、今日は昼間でも5℃
くらいと寒さに震えています。
でも、○○は風邪をひかないという通り、お陰様で元気ですsmile
久々の生しらすはやはり美味しかったですが、この
寒さで折角出てきたしらすが、また引っ込んでしまう
のではないかと心配ですthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長勝寺のしだれ桜 | トップページ | 大仏様のライトアップ »