Amazon

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 成就院の桜 »

2010年4月 4日 (日)

桜と緋桃が満開の御霊神社

長谷寺の駐車場を抜けると、御霊神社への近道です。
満開の桜と共に目に入るのが、ハッとするほど鮮やかな緋桃。
本殿の両側を飾っています。

Goryojinjasakura100404

Goryojinjasakura1004042

Goryojinjasakura1004043
満開の桜

Goryojinjahimomo100404

Goryojinjahimomo1004042
鮮やかな緋桃(ヒモモ)も満開!

Goryojinjaenoden100404
鳥居の前を江ノ電が通ります   

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 成就院の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤ様 こんにちは はじめまして 昨日鎌倉に行きました。
実は鎌倉の現在の桜開花の情報を調べていましたら偶然こちらを発見いたしました、最新情報の鎌倉をこれからもお届けください、ありがとうございました、

ccrkasagoさん、ようこそ!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

鎌倉市内の桜は、今ちょうど満開ですcherryblossom
桜が終わっても、「鎌倉まつり」や海棠・牡丹等の花々、
新緑などが楽しめますので、是非またお出で下さいね。
ccrkasagoさんのところにもお邪魔しました。
とても優しい雰囲気のお写真が満載ですね。
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

こんばんは。

土曜日の散策で江ノ電から御霊神社の桜が一瞬見えました。
成就院も桜があるのかなぁ?と思いながらも長谷から七里ヶ浜まで
江ノ電に乗ってしまったのでゆっくり見る事が出来ませんでしたが、
イリヤさんのお写真で知ることが出来てよかったです。

今日は一日雨でしたが、桜の花が残っているといいですね。

ひでばたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

御霊神社の桜は、境内が鬱蒼としているせいか
あまり華やかさはないのですが、それだけに静かで
落ち着けます。
江ノ電の踏切の音には、すぐ反応してしまいますが・・・smile
成就院では、桜越しに海を望めるのがいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の桜も満開 | トップページ | 成就院の桜 »