Amazon

« 桜と緋桃が満開の御霊神社 | トップページ | 大船観音寺の桜 »

2010年4月 4日 (日)

成就院の桜

御霊神社の後は、成就院へ。
桜の季節はあまり行ったことがなかったのですが、昨年に続いて参道を上っていくと、今年も期待通りの花が待っていてくれました。
極楽寺方面から、引きも切らずの観光客が上ってきます。
皆さん、満開の桜と海に歓声を上げながら、記念撮影を楽しんでいました。

Jojuinsakura100404

« 桜と緋桃が満開の御霊神社 | トップページ | 大船観音寺の桜 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは♪
今日は、真面目??に家事をこなしイリヤさんのお宅に
お花見訪問させていただいておりました♪
あ?やっぱり?・・歓声がうるさかった?ですよね(笑)
すみません。もう鎌倉中の桜名所を見せていただき
一人で「わぁー!きき・・きれーい!」他、嬉しさ余って
時に意味不明なことも発しておりました(あぶないですね。私)
報国寺は竹のイメージが強かったのですが、桜も本当に
すばらしいですね!あんなに咲き誇っているとは知らなかったです。
イリヤさん、改めてお礼を申しあげます。
お花見、楽しかったです♪ありがとうございました*(^-^)*

ローズ☆リラさん、こんにちは!
毎度のご訪問、そしてコメントありがとうございます♪
札幌からの歓声、鎌倉までちゃんと届いていますよsmile
鎌倉の桜は、殆どのところで満開を迎えています。
でも、今日行った大船観音は、まだこれからでした。
もうしばらくお花見の記事が続くかと思いますが、
どうぞよろしくお付き合い下さいhappy01

成就院というと、アジサイのイメージが強いですが、桜も綺麗ですね。
やはりここは海が見えるというのが、ポイントです。
御霊神社の緋桃も綺麗に咲いていますね。
土曜日にようやく桜を写す事ができましたが、今年は余り時間が取れません。
行けない場所の桜は、イリヤさんの所で見させていただきますね。
ところで、記事のフッターにTwitterのマークでありますが、
イリヤさんはアカウントをお持ちなのですか?

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
桜と海の両方が楽しめるのは、成就院ならではですね。
御霊神社の緋桃は、今まで見た内で最高でした!
今日は、大船観音と円覚寺へ行って来ましたよ。

すみません、Twitterのアカウントはまだ持っていません。
ココログのデザインが変わって、自動的にフッターに
表示されていたので、取りあえず消しました。
Twitterの機能が、よく飲み込めてないんですよねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と緋桃が満開の御霊神社 | トップページ | 大船観音寺の桜 »