Amazon

« 本覚寺の八重桜~新緑の妙本寺 | トップページ | 長谷寺の牡丹が満開 »

2010年4月26日 (月)

収玄寺の庭

昨日の青空には及びませんが、今日もよく晴れました。
そして久しぶりに気温が上がって初夏の陽気です。

長谷駅近くの収玄寺を訪れました。
こぢんまりとした境内には、いつも季節の小さな花達が咲いています。

Shugenjitokiwamansaku100426
ベニバナトキワマンサク(紅花常磐満作)

Shugenjiodamaki100426
オダマキ

Shugenjisakuraso100426
サクラソウ

Shugenjifuji100426

他にも、ハナミズキやコデマリ、名前が分からない小さな花等、色々楽しめます。

« 本覚寺の八重桜~新緑の妙本寺 | トップページ | 長谷寺の牡丹が満開 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさんの行かれる一日前に、長谷方面へお邪魔しました^^;
桜の時期以来、ちょっとご無沙汰していましたが、久々の鎌倉は天気もよく
気持ちよく撮影することができました。
観光客の殆どが長谷寺と大仏へ向かうので、収玄寺はちょっとした穴場ですね^^
ここでは、コデマリと桜草が印象的でした。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
昨夕、dekimaroさんの所で収玄寺の記事を拝見し、
「アラッ、一日違い!?」と思っていましたsmile
日曜日は本当によいお天気でしたね。
収玄寺は、四季折々の小さな花が一杯で、気楽に
立ち寄れる好きなお寺さんのひとつですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺の八重桜~新緑の妙本寺 | トップページ | 長谷寺の牡丹が満開 »