Amazon

« 御霊神社の緋桃 | トップページ | 東慶寺のしだれ桜が見頃 »

2010年3月26日 (金)

解禁はされたけれど・・・

今年も3月11日にしらす漁が解禁されましたが、水温が低かったり、海が荒れたり・・・
三郎丸さんでは、まだしらすが獲れていないようです。
今日も、海まで散歩の帰りにお店をのぞいてみましたが、わかめを売っているだけでした。

Sakanositakaigan100326
今日の坂ノ下海岸
この後、徐々に晴れてきました。

Saburomaru100326
鎌倉しらす直売「三郎丸」さん 

« 御霊神社の緋桃 | トップページ | 東慶寺のしだれ桜が見頃 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

待望の生しらす解禁ですが、まだ不漁の日も
多いのですね・・・(>_<)
そう言えば、他のブロガーさんも「生しらす丼を
食べられなかった」と記事にしていました。
早く美味しいしらすが沢山食べられるといいですね♪

ちゃるこさん、続いてのコメントありがとうございます♪
私もしらす大好き人間ですので、首を長くして
待っているのですが、もう少し水温が上がらないと
獲れないようですねgawk
cherryblossom が満開になる頃には、美味しいしらす丼が食べられるかも?

イリヤさん、おはようございます。

そうですか、三郎丸さんのシラスまだなのですか。
わが家では淡路島からちりめんがたくさん送られてきたのですが、やっぱり三郎丸さんの釜揚げ&生シラスの美味しさには、もう何者も勝つことはできませんよネッ(^^)/
水温のことですが、サスケストアのご主人の話しによると三浦あたりの水温も3月も終わる頃にしては妙に低い!とのことです。
ちょっと寒いくらいは我慢できますが、美味しい自然の恵みに異変のないことを願うばかりです。

まっちゃん4649さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
懐かしい故郷のちりめんより三郎丸さんのしらすが
勝ってますか?smile
私も毎日のように三郎丸さんのしらす日記をチェック
しては、駆けつける準備OKなんですが・・・coldsweats01
三浦方面の水温も低いのですね・・・
桜が満開になり、美味しいしらすを食べないと本当の
春が来ませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 御霊神社の緋桃 | トップページ | 東慶寺のしだれ桜が見頃 »