Amazon

« 安国論寺のしだれ桜が満開 | トップページ | 八幡宮の桜が、ほぼ満開! »

2010年3月30日 (火)

長勝寺の桜

安国論寺から近くの長勝寺へと足を延ばしました。
こちらのお寺も、境内が桜で埋まるので、毎年この季節を楽しみにしています。
まだ少し早いかと思った桜でしたが、かなり咲いていて、多くの人達の目を楽しませてくれました。

Choshojisakura100330
日蓮上人像や四天王像が並ぶ本堂前

Choshojisakura1003302
日蓮上人もお花見?

Choshojisakura1003303
まだこれからが本番の桜

Choshojisakura1003304
四天王の後から

Choshojisakura1003305
境内から山門を見て 

« 安国論寺のしだれ桜が満開 | トップページ | 八幡宮の桜が、ほぼ満開! »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

30日は朝から晴れて、綺麗な青空が広がりましたね。
桜の撮影には、最高のコンディションだったのでは…
光則寺の枝垂桜にカイドウ、本興寺や安国論寺の枝垂桜、
そして自分がお気に入りの長勝寺の桜のトンネルと、
どれもみな写したくなる被写体ばかりです。
平日で人も少なく、羨ましい限りです^^
週末は天気もイマイチのようですので、こちらで楽しませていただきました。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
久しぶりの快晴に朝から心弾みましたsun
dekimaroさんのお写真には遠く及びませんが、楽しんでいただければ嬉しいです。
最近、平日でも中高齢者のカメラマンがとても多いですよ。(私も含めて)
昨日も人出を覚悟していた光則寺、長勝寺が案外空いていて、安国論寺が一番混雑していたのには驚きました。時間帯にも寄るでしょうが・・・
鎌倉の天気予報では、週末は晴れ時々曇りです。
きれいな桜が見られるとよいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安国論寺のしだれ桜が満開 | トップページ | 八幡宮の桜が、ほぼ満開! »