Amazon

« 来迎寺のミモザが見頃 | トップページ | たい焼き なみへい »

2010年3月 5日 (金)

光明寺の今年の観桜会は・・・

来迎寺の後、光明寺へ。
今年の観桜会は、今月27日(土)・28日(日)のようです。
境内の桜は、まだ固いつぼみのままですが、3週間後はどうでしょうか?
楽しみです。
2008年の観桜会の様子は、こちらをご覧下さい。

Komyojiposter100305_2
山門上から満開の桜を楽しめます!

Komyojisomon100305
総門横に掲げられた本日のお言葉
「生命を捨てる 勇気があれば 何とかできるさ なにごとも」

Komyoji100305
境内全体が桜花で包まれる日が待たれます

« 来迎寺のミモザが見頃 | トップページ | たい焼き なみへい »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、おはようございます♪
光明寺の観桜会、今月末なのですね。
今、昨年の様子を楽しませて頂きました。ありがとうございます!
境内が桜色・・いいですね~♪
参加してみたいですね~♪
だ・・だけど、お恥ずかしいことに
イリヤさんも御存じの通り、私はスジガネ?イリの高所恐怖症!!
あぁ、これを何とかしなくては。。汗。汗。(*^-^*)

ローズ☆リラさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

今月末には、鎌倉の桜が一斉に咲き出しますよcherryblossom
そうそう、ローズ☆リラさんは私以上の高所恐怖症
でしたね~
でも、昨年のお十夜では、山門に上れたではありませんか!
もう一歩、回廊に足を踏み出しましょうwink

イリヤさん、こんにちは!

いよいよ3月。今月末には桜が観られるんですね~。
今年は20日くらいから咲き始めると聞きましたが
また寒くなってしまったので、どうなるでしょう。。。
観桜会の頃、見頃だといいですね♪

ちゃるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

また真冬に逆戻りの気温ですよねsad
昨年は4月初旬が見頃でしたので、観桜会も
もう一週間あとの方がよいのではと思いますが
急に暖かくなる事もあるし・・・
山門上から満開の桜を見たいものですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来迎寺のミモザが見頃 | トップページ | たい焼き なみへい »