Amazon

« 大イチョウの移植中 | トップページ | 安国論寺~別願寺 »

2010年3月15日 (月)

宝戒寺のハクモクレンと椿

鶴岡八幡宮の後、宝戒寺に寄ってみました。
昨日の貞宗寺と同様、こちらのハクモクレンも満開です。
先ずは本堂をゆっくりお参りし、梅が終わって閑散とした境内をのんびり歩きました。
椿も色々な種類があって、毎年楽しみにしています。

Hokaijihakumokuren100315

Hokaijihakumokuren1003152
満開のハクモクレン
昨日ほど真っ青な空でないのが残念です。

Hokaijitubaki100315
天水鉢に浮かべられた色とりどりの椿

« 大イチョウの移植中 | トップページ | 安国論寺~別願寺 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

宝戒寺のハクモクレンの様子、リクエストに応えて頂き、ありがとうございます(笑)
もうすでに満開なんですね。
週末に見に行く予定ですが、今夜から春の嵐のようで、ちょっと心配です。
天水鉢の椿は、絵になりますよね。

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

早速リクエストに応えさせていただきましたsmile
今日は八幡宮に行ってみようと思っていましたし、
明日は雨の予報でしたので(既に降っていますね)
早めに見ておいた方がよいかと・・・
お陰様で、連日満開のハクモクレンを楽しむことが
できました。

イリヤさん、こんばんは!
宝戒寺のハクモクレン、満開ですね♪
見上げるような、大きな木の梢いっぱいに咲いていますね。
天水鉢に浮かぶ椿のシーン、心に沁みます・・・
イリヤさんの女性らしい、優しいカメラワーク
尊敬してしまいます♪
毎日、おじゃましてすみません。

ローズ☆リラさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

真っ白な花を一杯付けたハクモクレンを見上げて
いると、春の息吹が感じられます。
椿も大好きです!
どなたかが彩りよく天水鉢に浮かべてくれていましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大イチョウの移植中 | トップページ | 安国論寺~別願寺 »