Amazon

« 妙本寺の桜と海棠は・・・ | トップページ | 御霊神社の緋桃 »

2010年3月26日 (金)

光則寺のしだれ桜

真冬のような冷たい雨が2日間続き、今日も午前中は雲の多い日でした。
光則寺では、参道の桜が咲き始め、桃が満開です。
門前のしだれ桜は、満開までもう少しでした。
何人ものカメラマンが三脚を立てたり、スケッチをする人も数人いて、なかなか思うようなアングルで撮れません。
空も暗かったので境内には入らず、早々に引き上げてしまいました。
青空の日に満開のしだれ桜を撮りたいものです。

Kosokujisakuramomo100326
参道の桜と桃

Kosokujisidarezakura100326

Kosokujisidarezakura1003262
しだれ桜

この後、長谷寺の前を通りがかったのですが、境内のしだれ桜は、まだ全く咲いていないようでした。

Hasedera100326
門前から失礼!!
  <追記
長谷寺のしだれ桜は、今年植え替えたそうで、4月1日現在も咲いていませんでした。

« 妙本寺の桜と海棠は・・・ | トップページ | 御霊神社の緋桃 »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

今日はもっと晴れるかと思ったら、
ほとんど曇りで寒い一日でしたね。。。
光則寺のしだれ桜、去年観に行きました^^
あれからもう一年かと思うと、その早さにビックリ!
ここのしだれ桜は本当に立派ですよね♪

ちゃるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

本当に月日の経つのは早いですね。
私など1年前と思っていた事が、もう2~3年前の事
だった・・・なんて日常茶飯事ですcoldsweats01
ハッキリしないお天気ばかりでイヤになりますが、
体調を崩されませんようにhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙本寺の桜と海棠は・・・ | トップページ | 御霊神社の緋桃 »