Amazon

« 椿とスモモ | トップページ | 妙本寺の桜と海棠は・・・ »

2010年3月23日 (火)

本覚寺のしだれ桜が見頃

昨日は絶好の散歩&撮影日和でしたが、残念ながら用事があり、今日午前中に本覚寺、妙本寺に行ってみました。
明日は、また冷たい雨の予報です。

本覚寺のしだれ桜が、きれいに咲いていて、多くのカメラマンに囲まれていました。
満開までは、もう数日かかりそうです。
他にも、レンギョウ、水仙、ヒマラヤユキノシタ等、春の花が見頃を迎えています。

Hongakujisidarezakura100323

Hongakujisidarezakura1003232

Hongakujisidarezakura1003233
満開までもう少しのしだれ桜

Hongakujirengyo100323
レンギョウ

Hongakujisuisen100323
水仙

Hongakujihimarayayukinosita100323
ヒマラヤユキノシタとクリスマスローズ

« 椿とスモモ | トップページ | 妙本寺の桜と海棠は・・・ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
広角、望遠としだれ桜が魅力的にとらえられていますね。
鎌倉ケーブルで本覚寺のしだれ桜の映像が流れていて
「見に行きたいな~」と思っていたところです。

明日から天気が崩れるようですが、是非とも週末には見に行ってみたいです。

本覚寺の枝垂桜が咲き始めましたね。
この週末が見ごろでしょうか…
この灯篭との組み合わせは定番ですね^^
ちょっと気になっていたので、イリヤさんの情報が役に立ちました^^

ひでばたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
昨日のような青空でなくて残念でしたが、雨の前に
行っておきたいと思いまして・・・
週末にはちょうど満開になるのではないでしょうか?
今週・来週末は、アチラコチラで cherryblossom の見頃を
迎えそうで忙しくなりますねsmile

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
この季節になると気になるところが沢山あって・・・smile
週末には満開になると思われます。
青空の下で、もう一度撮りたいですね。
お役に立てたなら嬉しいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 椿とスモモ | トップページ | 妙本寺の桜と海棠は・・・ »