Amazon

« 光則寺のしだれ桜 | トップページ | 解禁はされたけれど・・・ »

2010年3月26日 (金)

御霊神社の緋桃

御霊神社の桜は、まだ咲き始めたばかりです。
緋桃(ヒモモ)が鮮やかに咲いていましたが、上半分はまだこれから。
桜と緋桃の両方が満開になると、鬱蒼とした境内が華やかに彩られます。

Goryojinjahimomo100326

Goryojinjahimomo1003262
緋桃(ヒモモ)

Goryojinjasakura100326_2
咲き始めたばかりの桜 

« 光則寺のしだれ桜 | トップページ | 解禁はされたけれど・・・ »

鎌倉散歩・春(3~5月)」カテゴリの記事

コメント

土曜日に本覚寺と妙本寺へ行ってきましたが、妙本寺ではソメイヨシノが
かなり咲いていました。
カイドウもちらほらと開花し始めていて、いよいよ華やかな季節到来ですね。
光則寺の枝垂桜も気になっていたのですが、もう少しのようですね。
いつもイリヤさんの情報を参考にさせていただき、ありがとうございます。
御霊神社の緋桃も、もう咲き始めたんですね。

dekimaroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
土曜日は青空の下、桜が撮れてよかったですねhappy01
私は他に出かけてしまい、残念ながら写真撮影は
出来ませんでした。
御霊神社の緋桃は鮮やかなので、満開になると
境内がパッと華やぎますね。
桜が好きですが、海棠も負けず劣らず好きです。
これからが楽しみですねcherryblossom

イリヤさん、こんにちは♪
鎌倉もここのところ、花冷えが続いているようですね。
そんな中、緋桃の鮮やかさに目が!
きれいですね~!見惚れてしまいます♪
札幌も季節が足踏みをしているのでしょうね。
今朝は、一面、銀世界。例年より5度も気温が低いようです。
しらすも、心待ちにしているんですよ♪すごく楽しみです♪
イリヤさんから教えて頂いた三郎丸さんから送っていただき
昨年はしらす丼、コーン&玉ねぎ入りかき揚げ、大根おろし和え
あとはそのままパクパク頂き、大満足!
ちなみに、地元のイリヤさん宅ではどのようにして召し上がっていらっしゃいますか?
何か、地元ならではの料理法というのはあるのでしょうか?
お時間のある時でかまいませんので、よろしくお願いします*(^-^)*

ローズ☆リラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
もう3月も終わりなのに、札幌は雪ですか・・・gawk
鎌倉も寒くて震え上がっています。

しらすのレシピですか?
やはり生や釜揚げは、白いご飯に乗せて、ショウガとお醤油少々で食べるのが一番好きです。
他には、卵焼きやかき玉汁に入れたり、干したしらすと細ネギ、胡麻、鰹節等をフードプロセッサにかけて自家製ふりかけを作ったり・・・恥ずかしながら、大したことはしていません。
サラダやパスタに入れたり、ピザのトッピングにしてもよいですね。
早く暖かくなって、美味しいしらすを食べたいですdelicious

イリヤさん、レシピどうもありがとうございます♪
かき玉汁と自家製ふりかけ、今度ぜひ作ってみますね。
サラダにもいいのですね。わぁ!なんだか、わくわくしてきます(笑)
以前、小町通りでたたみいわしを買ったのですが家に帰るまで待ち切れず
ひとり、ホテルで2枚ほど・・(^-^)
家の者には「これね、8枚入りなんだよ♪」と言って渡しました(^^;)

ローズ☆リラさん、大したレシピでもなくて、すみませんcoldsweats01
たたみいわしは、お酒のおつまみと思っていましたが、そのまま食べても美味しいですよね。
手土産にも軽くてかさばらなくてよいですが、チョット高価なのが玉にキズ・・・smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺のしだれ桜 | トップページ | 解禁はされたけれど・・・ »