Amazon

« 雪のち晴れ | トップページ | 本興寺は工事中 »

2010年2月20日 (土)

来迎寺のミモザは・・・

オリンピック観戦に明け暮れての運動不足を反省し、今日は材木座から大町付近を歩いてみました。
先ずは、街角で満開のミモザを目にして、ソロソロ気になる材木座の来迎寺(らいこうじ)へ。
一番大きなミモザは、まだ殆ど蕾ですが、他の2本の若木はかなり咲いていました。
今年の冬はとても寒いと思っていましたが、季節は確実に春へと向かっているようです。

Raikojimimoza100220
この木は、まだ蕾です

Raikojimimoza1002202

Raikojimimoza1002203

Raikojimimoza1002204
咲いているミモザは、とても可愛いですね 

« 雪のち晴れ | トップページ | 本興寺は工事中 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

そろそろ来迎寺のミモザが気になっていたので、
情報を教えていただき、ありがとうございます。
大きな木は、まだもう少し先のようですね。
普段は静かなこのお寺さんも、ミモザの季節には賑わいますね。

dekimaroさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

大きな木と若い木は、満開になる時期がかなり違いますね。
昨年は今年よりも暖かかったですが、大きな木が満開になったのは、3月中頃でした。
でも、これからの気温によって、多少のズレがあるでしょうけど・・・
昨日も土曜日でしたので、カメラマンが何人か来ているかと思いましたが、誰もいませんでしたよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のち晴れ | トップページ | 本興寺は工事中 »