Amazon

« 安国論寺の梅 | トップページ | 梅香る光則寺 »

2010年2月 2日 (火)

初雪

昨夜、2年ぶりの雪が降り、寝る前には少し積もっていました。
朝起きたら銀世界?、久しぶりの雪の大仏でも撮りに行かれるかしら?と、密かに期待していたのですが・・・
途中、雪がみぞれに変わったようで、屋根や道路脇に残っているだけでした。
10日ほど前は、庭にメジロが来ていて、もう春♪と喜んだのが嘘のように寒い日です。

Yukinohana100202
部屋から見える山には、雪の花が咲いています

« 安国論寺の梅 | トップページ | 梅香る光則寺 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

鎌倉は県内でも暖かいと言われているだけあって
東京ほど積雪はありませんでしたね。。。
昨日降り始めてから、何度も外の様子を確認しちゃいました(^_^;)
特に九州出身の夫にとっては、雪は本当に珍しい現象なので
子供のようでしたょ(笑)
大雪も困りますけど、朝起きたら「銀世界♪」には憧れますねsnow

ちゃるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

私も昨夜は寝る前に何度か窓を開けて、「結構積もっている」とドキドキsmile
一昨年の節分の日の方が積もった記憶があります。
旦那様も期待はずれでしたね。
大雪と格闘されている方々には申し訳ないのですが、一年に一度くらいは雪景色が見たいと贅沢な望みを持ってしまいますねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安国論寺の梅 | トップページ | 梅香る光則寺 »