Amazon

« 常立寺のしだれ梅 | トップページ | 雪のち晴れ »

2010年2月14日 (日)

龍口寺の梅

常立寺の後は、近くの龍口寺(りゅうこうじ)へ。

Ryukojikobai100214
総門そばに咲く小さな紅梅

Ryukojihakubai100214_2
日蓮上人像と梅

Ryukojitou100214
神奈川県唯一の木造の五重塔
今年は創建100周年

Ryukojikawaduzakura100214
満開の河津桜

この後、腰越漁港へ行くつもりでしたが、今日は富士山が見えないので取り止めました。

« 常立寺のしだれ梅 | トップページ | 雪のち晴れ »

湘南散歩」カテゴリの記事

コメント

鎌倉もあちこちで梅が見ごろを迎え、どこに行こうか悩みます^^;
日曜日はやっと晴れたので、イリヤさんの情報で宝戒寺に行ってきました。
常立寺や龍口寺も気になりますが、中々足が伸びないので、
こちらで楽しませていただきました。

dekimaroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
私もアチラコチラ気になっていますが、お天気が悪い日が多くて・・・
それにオリンピックが始まり、つい引きこもりになってしまいますsmile
先ほどdekimaroさんの宝戒寺の記事拝見しました。
いつもながらのアーティスティックなお写真の数々にため息が出ましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 常立寺のしだれ梅 | トップページ | 雪のち晴れ »