Amazon

« 初天神と筆供養@荏柄天神社 | トップページ | 安国論寺の梅 »

2010年1月28日 (木)

サスケストア・鎌倉

昨年12月、佐助1丁目(旧法務局前)の信号のすぐそばに「サスケストア・鎌倉」がオープンしました。
三浦半島で採れた旬の野菜や近海で獲れた鮮魚がメインで、イタリアの食材も色々揃ったこだわりのお店。
そして、まっちゃん4649さんご推薦の三浦のパン屋「充麦 (みつむぎ)」さんのパンもあります。
パンは数が少ないので、予約をしておいた方がよさそうですが・・・。
私も早速、野菜、魚、パン(バケット、パンオルヴァン)等、買ってみましたが、さすが全てが新鮮で美味しかったです。
スーパーとも「鎌倉市農協連即売所(レンバイ)」とも、ひと味違うストアの出現は、地元民として大歓迎!
銭洗弁財天へのお参りの帰りがけにでも、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

営業時間・・・10時~19時
定休日・・・水曜日
向かいの月極駐車場内に専用Pあり
tel:0467-61-1430   fax:0467-61-1428

(写真掲載の許可は戴いています)

Sasukestore100128_3
コンパクトなお店です

Sasukestore1001282_2
ラックに入った野菜達

Sasukestore1001283_2
ショーケースにはマグロや卵、イタリアのチーズ等が

Sasukestore1001284_2
ピカピカ新鮮野菜
手前は、イタリア野菜・ロマネスコ(カリフラワーの仲間)

Sasukestore1001285_2
イタリアの食材も色々

« 初天神と筆供養@荏柄天神社 | トップページ | 安国論寺の梅 »

鎌倉のお店」カテゴリの記事

コメント

わっ!リンクにびっくり(^^);
でも、鎌倉で充麦さんのパンが買えるとは、なおビックリです。

ぜひ、訪ねてみたいです。
充麦さんもそうですけど、行過ぎない質素なオシャレを感じます♪
・・・そんな時代なのですね、きっと♪

イリヤさん、素敵な情報をありがとうございます。

イリヤさん、おはようございます♪
こちらは今、紙吹雪のような雪が、ゆっくりゆっくり舞っています。
今日の鎌倉は、どんな空色でしょうか。。。

新しいお店がオープンされたのですね。
シンプルな木箱や、籐のバスケットに品物を入れたディスプレイ♪
いい感じですね!カブのお隣りには、見たことのない珍しい野菜?!
それにマグロも! 温かいご飯にお刺身。。食べたくなってきますね~。。(*^-^*)
美味しいパンも、今度、ぜひ、買ってみたいです♪
ステキなお店を教えて下さって、ありがとうございます♪

まっちゃん4649さん、こんにちは。
勝手なリンク、失礼しましたcoldsweats01
初めてストアに行ったとき、ご主人から「充麦さんのパン」と聞いて、すぐにまっちゃん4649さんを思い出しました♪
はばのりやメカブ等もあって、買いたい物だらけです。
追記しておきましたが、向かい側に駐車場もありますので、是非一度いらしてみて下さいねhappy01

ローズ☆リラさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
そちらは今日も雪ですか・・・
鎌倉は、昨日久々に小雨が降りましたが、今日は暖かく青空が出ています。
何だか申し訳ないような・・・coldsweats01
カブのお隣は、ロマネスコというイタリア野菜で、カリフラワーの仲間だそうです。
私も初めて見ました。
このストア、5日前に初めて入って、今日で3回目です!
ローズ☆リラさんも、機会がありましたら是非wink

先程、充麦でお会いしたmotoともうします。ステキなお店ですね!!
よく友人達と葉山、鎌倉にはいきますが、サスケストアは知りませんでした。是非伺ってみたいです。
私は、和紙を使って、和紙ちぎり絵を造っています。
木村元子 ちぎり絵でブログが出ますので、お時間がありましたらご覧になってみてください!
機械は苦手なのでヘタクソですが.......

motoさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

コメントをいただいて嬉しいのですが、私は「充麦」さんには行ったことがありませんので、
お人違いだと思います。
もしかして、まっちゃん4649さんにお会いになられたのではないでしょうか?

このお店は、鎌倉駅から市役所通りを行き、銭洗弁財天への曲がり角にあります。
機会がありましたら是非立ち寄ってみて下さいね。

motoさんのブログ拝見しました。
立体的なアート、ステキですねhappy01

そうですか!失礼いたしました<(_ _)>
サスケストアのホームページを見て下さい!と言われたので、私は一応栄養士なので興味があり
早速拝見した次第です。
私の拙いブロブを見て頂きありがとうございました<(_ _)>ちぎり絵は画面では伝わらないのが
残念です……

motoさん、そういうことだったのですね。

サスケストアさんのホームページは↓ですので、ご参考まで。
http://sites.google.com/site/sasukestore/

栄養士さんで、その上アーティストとは、不器用な私とは大違いですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初天神と筆供養@荏柄天神社 | トップページ | 安国論寺の梅 »