Amazon

« お正月の海蔵寺 | トップページ | 御霊神社 »

2010年1月 5日 (火)

新春の浄光明寺

そして最後は、浄光明寺へ。
訪れる人も殆どなく、清々しい境内で落ち着けました。

Jokomyojisanmon100105
新春の雰囲気漂う山門

Jokomyojifudodo100105
不動堂にも提灯が飾られて

Jokomyojisazanka100105
サザンカ

Jokomyojihakumokuren100105
ハクモクレンのつぼみが春の訪れを告げてくれます

Jokomyojiinarisai100105
浄光明寺境内「泉ヶ谷稲荷 創建200年祭」のポスター
2月7日(日)午前11時~  雨天の場合は、2月11日(木)

« お正月の海蔵寺 | トップページ | 御霊神社 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは~!

寒くても空気の済んだ時期の散策は、
心地よさそうですね♪
冬の花を楽しむのも素敵です☆

余談ですが、初詣は藤沢の神社に行きましたが、
元旦にお参りしたお寺は「等覚寺」なのです^^
以前、イリヤさんが「子授け」で有名だと
教えて下さったところですよね?
一人で行くより夫婦揃っての方がいいと思い、
元旦に行ってきました!
お寺の方から「どちらからお見えになったのですか?」と聞かれ
「近所なんです」と答えたのですが、どうやら
遠くからお参りに来るご夫婦も多いみたいですねheart04
赤ちゃんを抱いたご夫婦の写真がいくつも飾ってありましたよ(^_-)-☆

私事ですみません。。。
でもイリヤさんにはお伝えしたくってwink

ちゃるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
寒いとツイ家の中に引きこもりがちなんですが、思い切って歩き出すと気持ちよいですね。

ちゃるこさんのブログのお写真で、すぐに「等覚寺」と分かりましたよ~wink
このお寺の「子育出世地蔵尊」は、江戸時代につくられ、当時から非常にご利益があると多くの参拝者で賑わったそうです。
ちゃるこさんのお願い事も叶いますよう、お祈り致しますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月の海蔵寺 | トップページ | 御霊神社 »