Amazon

« おめでとうございます! | トップページ | 寿福寺本堂公開中 »

2010年1月 1日 (金)

元日の富士山

初詣の後、一旦帰宅してから稲村ヶ崎へ。
海に近づくに連れ風が強くなって来て、カメラを持つ手も震えます。
残念ながら雲がかかっていましたが、今年初の富士山を見ることが出来ました。

Inamurafuji100101

Inamurafuji1001012
風が強くかなり波が高いです

Sakanositakaigan100101
坂ノ下海岸

« おめでとうございます! | トップページ | 寿福寺本堂公開中 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もよき鎌倉案内人でいてください。
もう自分の目のように(勝手に!?)頼りにしています♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

明けましておめでとうございます。

イリヤさんは素敵なところにお住まいですね~うらやましいです。

友達のサンタのお姉さんは以前、葉山に住んでいたので私のブログから良くイリヤさんのブログを訪れ哀愁にひたているそうです。きれいな写真で鎌倉に行った気分にさせてくれると言っていました。

今年もよろしくお願いします。

稲村ケ崎からの景色、素晴らしいですね!!
風が強い分、海の荒れ具合が絵になりますね♪
大みそかに小田原方面へ出掛けたのですが、
富士山の雪の部分に雲がいっぱいかかっていて、
残念ながらきれいに見ることができなかったのです(>_<)

晴れているのに寒~いお正月ですが、
イリヤさんもよいお正月をお過ごし下さい♪

あけましておめでとうございます。
今年も元気に、鎌倉の色々な景色を見て回りたいですね。

昨日は美しい青空となった元旦でした。
富士山と海の雄大さが実に素晴らしいですね。

まっちゃん4649さん、あけましておめでとうございます。
早速のコメントありがとうございます♪
こちらこそ色々お教えいただき感謝しております。
長年住んでいるだけで、頼りない案内人ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

Morangoさん、あけましておめでとうございます。
早速のコメントありがとうございます♪
鎌倉で生まれ育ったので、愛着だけは人一倍あるかもしれません。
年末年始とバタバタしていて、Morangoさんのところにもお邪魔したのですが、コメントを残せず失礼しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
サンタのお姉さんにも、よろしくお伝え下さいねwink

ちゃるこさん、引き続きのコメントありがとうございます♪
稲村ヶ崎から望む富士山や海の景色は、何度見ても飽きませんね。
年末年始はバタバタしていましたが、明日からは少しゆっくり出来そうです。
ちゃるこさんもステキなお正月を楽しんで下さいねhappy01

ひでばたさん、あけましておめでとうございます。
早速のコメントありがとうございます♪
ひでばたさんの多角度からの鎌倉情報にはかないませんが、今年もマイペースで更新してゆきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますhappy01

あけましておめでとうございます。
いつもマメに取材されて役立つ鎌倉情報をありがとうございます。
稲村ガ崎の波しぶきと岩肌ごしの江ノ島と富士山の写真は冬の海の荒々しさも伝わってきてとても良いですね。
今年もよろしくお願いします。

jeanhiroshiさん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます♪
jeanhiroshiさんに誉めていただけるとは光栄ですcoldsweats01
いつもは穏やかな鎌倉の海も、強風の日は表情が違いますね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

明けましておめでとうございます。
初詣はやはり鶴岡八幡宮ですね^^
1日は風が強くて、稲村ガ崎からの撮影も大変だったのでは?
2枚目の写真、足元は大丈夫でしたか?^^
自分は2日に明月院や海蔵寺を廻ってきましたが、
風も収まって穏やかな天気でした。
今年もよろしくお願いいたします。

dekimaroさん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます♪
やはり先ずは、八幡宮にお参りしないとお正月の気分が出ませんので・・・smile
強風だとカメラを持つ手が震えますね。
滑らないように一歩一歩、足元を固めつつcoldsweats01
2日は穏やかで散歩日和でしたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとうございます! | トップページ | 寿福寺本堂公開中 »