Amazon

« 東慶寺~浄智寺 | トップページ | 初天神と筆供養@荏柄天神社 »

2010年1月25日 (月)

鎌倉宮の河津桜

今日も午前中は風もなく穏やかに晴れ上がりました。
荏柄天神社の筆供養に行くために出かけたのですが、その前に鎌倉宮の河津桜の様子を見に行ってきました。
期待通り濃いピンク色の河津桜が出迎えてくれて、思わずニッコリ!
河津桜は、ソメイヨシノより花期が長いので、しばらくは楽しめそうです。

Kamakuragukawaduzakura100125

Kamakuragukawaduzakura1001252
河津桜

Kamakuraguslope100125
昨年出来たスロープ
足の弱い方も、楽に拝殿でお参りできますね。
鶴岡八幡宮にも、このようなスロープがあれば、多くの参拝者に喜ばれることでしょう。
ノンビリしている内に、時間が迫ってきたので、荏柄天神社へ急ぎます。

« 東慶寺~浄智寺 | トップページ | 初天神と筆供養@荏柄天神社 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

鎌倉にも河津桜の季節がやってきたのですね~♪
八幡宮の河津桜は知っていましたが、鎌倉宮にもあるのですね^^
濃いピンク色が何とも可愛らしいですよね。

今日は午後からの風にビックリしてしまいました(T_T)
干していた布団や毛布が舞い上がり、慌てて取り込む始末。。。
ベランダのごみ箱もひっくり返ってしまいました(笑)

ちゃるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
鎌倉宮の河津桜は、まだ若木ですが、もうかなり咲いていて嬉しかったです。
八幡宮は、これからが楽しみですね。
長谷寺にもありますよhappy01

午前中は穏やかだったのに午後の風は凄かったですね。
私も洗濯したシーツが舞い上がって、慌てて取り込みましたcoldsweats01

イリヤさん、おはようございます♪
鎌倉宮の河津桜、もう開花したのですね。
いよいよ春到来でしょうか。

イリヤさんの”思わずにっこり”。。。すごくわかります♪
桜色って、いいですね。。。*(^-^)*


ローズ☆リラさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
私は桜が大好きなので、思わずワクワクしてしまいます。
ソメイヨシノの開花はまだ先ですけど、河津桜は早咲きですし、濃いピンク色が本当に可愛いですよね。
八幡宮の河津桜が咲いたら、またご報告しますねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東慶寺~浄智寺 | トップページ | 初天神と筆供養@荏柄天神社 »