Amazon

« サスケストア・鎌倉 | トップページ | 初雪 »

2010年1月29日 (金)

安国論寺の梅

昨日は久々に小雨が降りましたが、今日は晴れて、歩いている時は上着がいらないくらいでした。
安国論寺の本堂左側の紅梅が、ほぼ満開になっていて驚きました。
淡いピンクの可愛い梅です。
本堂右側の古木の紅梅は遅咲きなので、まだ固いつぼみのままでした。

Ankokuronjikobai100129

Ankokuronjikobai1001292 

« サスケストア・鎌倉 | トップページ | 初雪 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

そうそう、この安国論寺の梅も気になっていました。
情報をありがとうございます。
紅梅は古木のせいか花数が少ないようですが、
今年はどうなのでしょうね。 楽しみです。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
古木の紅梅は、勢いが無くなりつつありますね。
海棠は、もっとひどくなってしまいましたが、再生を試みているようです。
記事はUPしませんでしたが、本覚寺の紅梅も大分咲いていましたよhappy01

こんにちは。
天気が良くて暖かい日が続きますね。
先ほど自分も安国論寺に行ってきましたよ。
ピンクの梅がかわいらしく、境内をに色を添えていましたね。
たくさん歩いたので疲れました。ふぅ。

ひでばたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
この週末は、お天気でよかったですね。
明日の夜からは、snowの予報が出ていますが、どうなんでしょう?
あちらこちらで梅が見頃を迎えて、散歩をする楽しみが増してきましたwink

イリヤさん、こんにちは♪
昨夜、羽田空港や東京の都心に降る雪のニュースを見ておりました。
鎌倉は今朝、雪模様でしたか?
もしかすると、2年ぶり?ですよね。。。
古都の雪景色を、想い描いています。。。きれいでしょうね。
安国論寺の梅のお花が、とっても可愛らしいですね。
「真冬のなごみ」。。。届けてくださって、ありがとうございます♪

ローズ☆リラさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。
昨夜、2年ぶりに雪が降ったので、朝起きたら積もっているかな?と思ったのですが、屋根や道路脇に残っているだけでした。
大仏や長谷寺の雪景色でも撮りに行こうかと、密かに心づもりしていたのですが・・・
今日は寒くて、真冬に逆戻りです。
10日ほど前は、庭にメジロが来ていたのが嘘のようですsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サスケストア・鎌倉 | トップページ | 初雪 »