Amazon

« 妙本寺の紅葉-2 | トップページ | お正月準備 »

2009年12月19日 (土)

富士山@材木座海岸&逗子マリーナ

今日は、全国的にこの冬一番の寒さだったようです。
鎌倉も冷え込みましたが、午前中に材木座海岸から逗子マリーナまで歩いてみました。
海岸に近づくに連れ、雲が多くなってきて心配になりましたが、雪に覆われた美しい富士山を見ることが出来ました。

Zaimokuzafuji091219
材木座海岸より
潮が満ちていて、和賀江島は頭を少しのぞかせているだけでした

Marinafuji0912193
逗子マリーナのシンボル・パームツリー越しの富士山

Marinafuji0912192
富士山と江ノ島をアップで
稲村ヶ崎で見るのと江ノ島の位置が大分違います。

Oshima091219
由比ヶ浜からは真正面に大島が・・・
黒い点はサーファーです。
往きは寒さで縮こまっていた身体も、歩いている内にポカポカと暖かくなってきました。

« 妙本寺の紅葉-2 | トップページ | お正月準備 »

湘南散歩」カテゴリの記事

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

今日は寒~い一日でしたね(>_<)
特に午後は風が強くてビックリしました。。。
その分、空気が澄んで、富士山も海もキレイですね!
家からも富士山が見えるのですが、遠くから眺めながら
「片山○京さんもあの山を登ってたんだ・・・」って
妙なことを思ってしまいましたcoldsweats01

イリヤさん、おはようございます♪
家からも富士山は見えるのですが、
『きっと、イリヤさんは稲村ケ崎で写真撮ってる!?』・・・なんて考えていました。

明日の朝、鎌倉エフエム(82.8Mhz)の「おはよう鎌倉♪」でビーチコーミングの話しをします。
恥ずかしいですけど、聴いて下さいネッ(^^);

ちゃるこさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

今日も寒いですが、よいお天気ですね~
実は私も昨日、美しい富士山を眺めながら、
遭難された方の事がフト頭をよぎり、複雑な
気持ちになってしまいました。
どんなベテランでも自然の猛威には勝てませんねweep

まっちゃん4649さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

明日は、鎌倉エフエムにデビューですかsign02
早起きして聴かなければ・・・wink
昨日、海からの帰りがけに局舎の前を通りましたよ。

まっちゃん4649さんも、ちゃるこさんも
お宅から富士山が見えるなんて羨ましい!!
我が家からは全然見えないので、稲村ヶ崎か
材木座にたどり着くまでスリル満点ですsmile

南関東ではいい天気が続いて、富士山もくっきり見えますね。
このところ忙しくてご無沙汰していますが、鎌倉の海を写しに行きたいです。
逗子マリーナは、いつ見ても絵になりますよね。
今年の正月には、ここからの夕景を撮りました。
大崎公園からの富士山も、またいいですよね。

dekimaroさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
逗子マリーナは、材木座からトンネルひとつ越える
だけで、まるで別世界ですよね。
パームツリーのイルミネーションがきれいですが、
最近は夜は殆ど出かけなくなってしまいました。
大崎公園からは、富士山の真正面に江ノ島が見えて、
また違った良さがありますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙本寺の紅葉-2 | トップページ | お正月準備 »