Amazon

« 富士山@材木座海岸&逗子マリーナ | トップページ | 年の瀬の安国論寺 »

2009年12月28日 (月)

お正月準備

久々の更新となってしまいました。

今年もあと数日を残すのみ・・・。
昨夜からの雨が上がって晴れ間が出てきた鎌倉駅周辺は、地元の買い物客で賑わっていました。
アチラコチラでお正月の準備が着々と進んでいます。

Yukinositakyokai091228
段葛には、提灯が飾られて

Tosimaya091228
豊島屋本店の門松とお正月飾り

Daigyojikeidai091228
大巧寺では、冬支度も済んで

Daigyojirobai091228
早くもロウバイが咲いています

Hongakuji091228
本覚寺でも、元日からの「鎌倉えびす」の準備万端

今年の「鎌倉えびす」の様子は、こちら

« 富士山@材木座海岸&逗子マリーナ | トップページ | 年の瀬の安国論寺 »

鎌倉散歩・冬(12~2月)」カテゴリの記事

コメント

クリスマスを過ぎると、もうお正月を迎える準備ですね。
本覚寺のこの提灯を見ると、いっそうその感を強くします。
豊島屋前の繭玉飾りも、可愛らしくていいですね。
雪ノ下教会と提灯の組み合わせも、味わいがあります^^
さすが地元のイリヤさんならではの、細やかな観察眼ですね。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
私も毎年、本覚寺の提灯を見ては年の瀬を実感
しています。
お正月に楽しみにしている「山中材木店」さんの
干支の絵は、まだ描き始められていませんでした。
段葛もヒッソリしていて、嵐の前の静けさを
感じましたsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山@材木座海岸&逗子マリーナ | トップページ | 年の瀬の安国論寺 »