Amazon

« 年の瀬の安国論寺 | トップページ | おめでとうございます! »

2009年12月29日 (火)

年末年始の交通規制

年末年始・鎌倉駅周辺の交通規制
(毎年、検索される方が多いので、「広報かまくら」より転載します)

鎌倉駅周辺を中心に、車両通行止めなどの交通規制が行われます。
(規制図は、こちら
◆…12月31日 23:00~1月1日 17:00
◆…1月2日・3日  両日とも  9:00~17:00

▼歩行者用道路
  全車両が通行禁止
▼路線バス・タクシー等用道路
  路線バス、ハイヤー、タクシーを除いて車両通行止め
▼車両通行制限道路
  居住者および車両の保管場所を持つ事業者などの関係車両を除いて車両通行止め
▼バス・タクシー乗り場の移動
  交通規制の時間内は、バス・タクシーの発着場所が鎌倉駅前から次の場所に移ります
 ①バス乗り場
   1.藤沢・深沢・鎌倉山方面=横須賀線の下馬ガード下
   2.鎌倉宮・逗子・金沢八景方面=大町橋付近
   3.大船・横浜方面=八幡宮裏
   4.桔梗山方面=市役所前
 ②ハイヤー、タクシー乗り場
   1.市役所前交差点
   2.鎌倉郵便局前交差点

« 年の瀬の安国論寺 | トップページ | おめでとうございます! »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

いよいよ明後日はお正月ですね♪
鎌倉の混雑は毎年すごいですよね。。。
初詣には行きたいのですが、どうしようか
考え中です(^^ゞ
イリヤさんは元旦に初詣行かれるのでしょうか?

今年もたくさんの鎌倉情報をありがとうございました^^
イリヤさんのおかげで、私も楽しく鎌倉散策できました♪
来年もよろしくお願いいたしますhappy01
よいお年をお迎え下さい!

ちゃるこさんのおっしゃるとおり、今年もたくさんの鎌倉情報をありがとうございました。

イリヤさんの鎌倉情報が、もっとも”今”の鎌倉を教えてくれるので、他の鎌倉情報サイトは見なくなってしまったくらいです♪
・・・感謝でいっぱい(^^)/

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

まっちゃんでした。

ちゃるこさん、こんばんは!
一年間、沢山のコメントをありがとうございました♪
感謝していますwink

ここ数年は、元旦に八幡様へ初詣に行っています。
混雑を避けるため、頑張って早起きし、7時頃には
到着しているので、階段規制にあうこともなく
スムーズにお参りできますよ。

題名の割には、旬の鎌倉情報をお届けできなかった
と思いますが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
ちゃるこさんもお風邪などひかれませんよう
お元気で新年をお迎え下さいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますhappy01

まっちゃん4649さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

過分なお言葉に穴があったら入りたいくらいですcoldsweats01
まっちゃん4649さんのように多方面に渡っての
話題提供が出来ず、つい偏った情報になってしまって
いると反省しています。

来年も超マイペースなブログになることと思いますが
どうぞよろしくお付き合い下さい。
ご家族お揃いで、よいお年をお迎え下さいhappy01

今年はこのブログに出会い、鎌倉の様々な情報と折々の写真で
楽しませていただきました。
昨日鎌倉の一年間の花の写真をまとめましたが、本当に月日の流れが早いですね^^;
でもあらためて鎌倉のよさを認識した次第です。
来年も色々と参考させていただきますので、よろしくお願いいたします。
よい年をお迎え下さい。

dekimaroさん、コメントありがとうございます♪
私の方こそdekimaroさんのブログで、素晴らしい
お写真の数々を楽しませていただきました。
来年は、もう少しましな写真を撮ってみたいと
思いますが、多分無理でしょう・・・coldsweats01
今年もあと数時間です。
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬の安国論寺 | トップページ | おめでとうございます! »