Amazon

« 円覚寺の宝物風入 | トップページ | 鎌倉巡空@光則寺 »

2009年11月 3日 (火)

稲村ヶ崎からの富士山

11月3日は、文化の日であり、鎌倉市制記念日です。
1939年(昭和14年)11月3日に鎌倉町と腰越町が合併して鎌倉市となり、今日で満70周年を迎えました。

木枯らしが吹き荒れた一夜が明け、今日は朝から快晴。
期待を込めて、稲村ヶ崎へ行ってみました。
私にとっては、今シーズン初の富士山が出迎えてくれました。

Fuji091103
まだ雪は少ないですね

Enosima091103
江ノ島や後方の山々もクッキリと見えます

Inamuragasakikaihinkouen091103
皆さん、富士山に見とれて

Sonannohi091103
ボート遭難の碑

R134091103
134号線は、今日も渋滞していました

強風のため(?)ブレていますが、動画もご覧下さい。

« 円覚寺の宝物風入 | トップページ | 鎌倉巡空@光則寺 »

動画」カテゴリの記事

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

わたしも今日、稲村ケ崎へ行きました。
動画に映っていないかと(?)ドキドキしちゃいました(笑);

まっちゃん4649さん、こんばんは!

今日は、タカラガイ探しですか?
実は、もう少し下でも動画を録ったのですが
人がかなり沢山入ってしまい、万一プライバシー
侵害で訴えられると困るので、差し障りのない方に
しておきましたsmile

イリヤさん、こんばんは!

何とも素敵な景色ですね~(^O^)
これから富士山がきれいな季節ですね♪
寒いのは苦手ですが、朝、ベランダから
富士山が見えると、気持ちがキリっとします★

ちゃるこさん、こんにちは!

富士山の季節到来で、ワクワクですheart04
ベランダから富士山が見られるなんて、
なんとも贅沢ですね♪
我が家からは、30分くらい歩いて稲村ヶ崎か
材木座に行くまで見られません。
晴れているから大丈夫かと思って出かけると
富士山に雲がかかっていたりして・・・weep

お義母様のお相手、頑張って~wink

絶景ですね。fuji
タテ位置のお写真、冠雪のディティールまでハッキリまで映りこんでいて、
凛とした雰囲気を感じます。
朝から抜けるような青空で本当に気持ちの良い一日でしたね。

ひでばたさん、ありがとうございます♪

今、ひでばたさんのところへお邪魔して、
山からの富士山も堪能させていただきました。
これからは、夕景も美しいですね。
でも、寒くて撮りに行くのが・・・sad

前日の天気予報で快晴と知り、きっと富士山がバッチリだろうと思っていました。
所用で撮影に行けなかったのですが、気になって仕方なかったです^^;
やはり稲村ガ崎からは、綺麗に見えていたんですね~ (残念…orz)
イリヤさんのブログで拝見できて、よかったです。
これから冬に向けて、富士山が綺麗に見える日が増えますね。

イリヤさん、おはようございます!
すばらしい富士山の眺めに、朝からとっても感動しています。
波の音まで聞こえる映像は、今、自分が海辺を散歩
しているみたいです♪
ルンルンル~♪ランランラ~~♪
得意な?鼻歌がおもわず出てしまいます(笑)

鎌倉が、すごく身近に感じられて、うれしさ100倍!
いえ、1000倍です!
イリヤさんからパワーをいただいて、今日も元気にがんばれそうです!
ありがとうございます。。。*(^-^)*

dekimaroさん、こんにちは!

富士山大好き人間なもので、これからの季節、
快晴の日は何となくウズウズしてしまいますsmile
寒いのは苦手ですが、富士山と出会える日が
増えるかと思えば、少しは我慢できそうです。

ローズ☆リラさん、こんにちは!

楽しんでいただけて嬉しいです♪
富士山って、すごいパワーがありますよね。
家からは見えないので、ビュースポットに
たどりつくまで、ハラハラドキドキですよ。
そして、美しい富士山を目の当たりに出来た時は
何度味わっても薄れない感動を覚えますhappy02
これから何回か同じ様な記事が載るかと思いますが
よろしくお付き合い下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円覚寺の宝物風入 | トップページ | 鎌倉巡空@光則寺 »