Amazon

« 報国寺の黄葉と旧華頂宮邸 | トップページ | 長寿寺の紅葉 »

2009年11月26日 (木)

源氏山の紅葉は最高!!

今日は一日中、ポカポカと暖かく穏やかな陽気でした。
源氏山では、今が紅葉の真っ盛り!!
源頼朝像の建っているいわゆる源氏山公園もきれいでしたが、何といっても大仏ハイキングコース寄りの葛原岡公園の紅葉が見事です。
散歩や写真撮影、スケッチを楽しむ人達、中には昼間から宴会で盛り上がっているおじさま達もいて、とても賑やかでした。

Genjiyamasazankaicho091126
イチョウとモミジをバックに咲くサザンカ

Genjiyamakoyo091126
素晴らしい紅葉に目を奪われて

Genjiyamakoyo0911262

Genjiyamakoyo0911263

Genjiyamakoyo0911264

Genjiyamakoyo0911265
彩り鮮やかな紅葉達

Kuzuharagaokajinjaicho091126
葛原岡神社のイチョウ黄葉は、もう少し先です

Kuzuharagaokasazanka091126
こちらもサザンカとイチョウ

Yoritomotokoyo091126
頼朝像の周辺も赤く染まって

« 報国寺の黄葉と旧華頂宮邸 | トップページ | 長寿寺の紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。

源氏山公園行かれましたか!
見事な紅葉ですよねー。
自分が行ったときも皆大喜びで紅葉の写真を撮ったり
記念写真を撮ったりしていましたよ。

サザンカと黄葉の写真、いいですねー。
自分もその組み合わせに惹かれました。

ひでばたさん、こんばんは!

源氏山、ベストタイミングでしたね♪
地元でも、なかなか最高の紅葉に出会える
機会は少ないのでラッキーでした。
近頃、運動不足か我ながら身体が重くなり、
上りの坂が少々きつかったですが、あの紅葉を
見られて報われましたcoldsweats01
桜の季節同様、紅葉も行きたいところがあり過ぎて
悩みますね。

イリヤさん、こんばんはmoon1

源氏山の紅葉、素晴らしいですね!!!
とってもとっても素敵です♪
街はクリスマスですが、鎌倉はまだまだ
これからが秋ですね(^_-)
私も早くきれいな紅葉を観に行きたいです。

本当にきれいですね。こうゆう場所を歩くと気分が落ち着きそうです。
冬になる前に見ておきたいです。

源氏山も紅葉がまさに見ごろのようですね。
イチョウの黄色とカエデの赤のコラボレーションが、素晴らしいです!
サザンカとの組み合わせもいいですね。
イリヤさんの写真を見て、自分も明日行ってみようかと思います。

ちゃるこさん、こんばんは!
源氏山、とてもよかったですよ♪
今年の紅葉は、もういいかな・・・と思わせるくらい。
と言いながら、今日は長寿寺へ行ってしまいましたがsmile
鎌倉駅周辺では、もうクリスマスのイルミネーションが
始まっているのでしょうか?
都会と違って地味なイルミネーションですけど、
そこもまた好きですxmas

mikiさん、こんばんは!
ちょうどタイミングよく紅葉真っ盛りに
出会えましたmaple
お住まいの近くも自然が一杯のようですから
紅葉している処があるのでは?
お子さま達もご一緒ですとさぞ賑やかで
楽しい紅葉狩りになるでしょうねhappy01

dekimaroさん、こんばんは!
源氏山は、まさに紅葉真っ盛りでした♪
サザンカ、イチョウ、カエデが並んでいる景色は
本当に美しいですよ。
日曜日は雨模様なので、明日がチャンスですね。
またdekimaroさんの素晴らしいお写真を
楽しみにしておりますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 報国寺の黄葉と旧華頂宮邸 | トップページ | 長寿寺の紅葉 »