Amazon

« 安国論寺の紅葉 | トップページ | 円覚寺の紅葉 »

2009年11月28日 (土)

長勝寺の紅葉

次に行った長勝寺でも、法華三昧堂の前のカエデが真っ赤に色づいています。
イチョウはピークを過ぎて、葉が舞い散っていました。

Choshojikoyo091128_2

Choshojikoyo0911282
法華三昧堂前の紅葉

Choshojiicho0911282
法華三昧堂の屋根とイチョウ黄葉

Choshojiicho091128
山門と黄葉

Choshojiicho0911283

« 安国論寺の紅葉 | トップページ | 円覚寺の紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
長勝寺に安国論寺の紅葉・黄葉が見事で美しいですね。
双方の寺院ともお堂と紅葉との構図がいい感じです。
今日は晴天で暖かく、紅葉散策にピッタリの一日でしたね。
鎌倉の中心地は大変混雑していたようですが、
大町エリアはいかがでしたでしょうか。

イリヤさん、こんにちは!

イリヤさんのブログで、鎌倉の紅葉&黄葉を
楽しんでいるちゃるこです♪
見頃な寺社が増えてきたのですね!!
イリヤさんのカメラアングル、とっても素敵です☆
今週お天気のいい日に散策に出掛けたいですshoe

ひでばたさん、ありがとうございます♪
美しい紅葉に出会えて、幸せな気持ちになれましたhappy01
この週末、中心地は大混雑でしょうね。
ただ、安国論寺と長勝寺は、どちらも数人の
カメラマンがいただけでしたよ。
昨日と比べて、今日は寒い日になってしまいましたね。

ちゃるこさん、ありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいですhappy02
今年は、いつもより真っ赤なカエデが多いように
感じられます。
ちゃるこさんもお気に入りのスニーカーで
お散歩を楽しんで下さいね。
青蓮寺のイチョウもきれいに黄葉している
ようですねshine

長勝寺はイチョウはピークを過ぎているようですが、
逆に法華三昧堂前のカエデが、素晴らしい色合いですね。
安国論寺もそうでしたが、行くのがちょっと早かったようです^^;
長勝寺は春の桜と秋のイチョウが素晴らしく、好きなお寺さんのひとつです。
このエリアは観光客も少なく、ゆったりと散策・撮影ができますね。

dekimaroさん、コメントありがとうございます!
イチョウは少々遅かったですね。
カエデは真っ赤で艶やかでしたが、私はdekimaroさんが撮られた
赤から緑へのグラデーションも趣があって、とてもよいと思います♪
桜の季節も見事で、見逃せませんよねhappy01

続けてこんばんは

まんだら堂跡の公開が今日までだったので、行ってきました。
(昨日は仕事だったので)
昨日と変わって、曇天cloudで寒かったです。

イチョウの黄葉が既に絨毯になっていました。

帰りに、長勝寺へ。
同じ紅葉mapleを見ているのに、どうして撮る絵が違うんだろう?think
イリアさんの写真を見てしまったら、私のは掲載できません。coldsweats01

youponさん、またまたありがとうございます♪
今日は生憎寒かったですね~
まんだら堂跡には、随分昔に行ったことがあるのですが
ズッとご無沙汰です。
隠れた花の名所でもあるようですね。

長勝寺には、1日違いでいらしたんですね。
お互いちょうどきれいな紅葉が見られてよかったです。
youponさんのお写真も是非見せて下さいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安国論寺の紅葉 | トップページ | 円覚寺の紅葉 »