Amazon

« 海蔵寺の紅葉 | トップページ | 御霊神社のイチョウ »

2009年11月20日 (金)

鎌倉中央公園

午後から山崎近辺に出かけたので、短時間ですが鎌倉中央公園に寄ってみました。
こちらでも深まりゆく秋を感じられました。
カワセミが池の畔に止まっているのをカメラでとらえたのですが、あまりにも小さすぎて残念ながらブログにアップ出来ませんでした。

Chuokoenkoyo0911202
池面に広がる緑の藻と紅葉のコントラストがきれいでした

Chuokoenkoyo091120 Chuokoenkoyo0911203

« 海蔵寺の紅葉 | トップページ | 御霊神社のイチョウ »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。
カワセミを見られたのは幸運でしたね。
でも下池のカワセミは奥にいることが多いので
望遠がないと厳しいですよね。
鎌倉各地の紅葉はだんだん色づいてきましたね。
色々な場所の紅葉が楽しみです。

イリヤさん、こんばんは^-^

鎌倉も少しずつ紅葉が始まっているのですね♪
明日、鎌倉に行く用事があるのですが、明日は
雨&寒いという予報なので、観光名所には
立ち寄れないかもしれません。。。

来週あたりからどんどん見頃を迎えるでしょうか。
紅葉狩り、楽しみですmaple

ひでばたさん、こんばんは!
お庭先にお邪魔しました~happy01
カワセミを見つけて、思わずシャッターを切ったのですが、
チョット遠すぎましたね。
以前、夫婦池に行ったときも、大きな望遠レンズで
カワセミを撮っている人達を見かけました。
どちらにしても、動きが速すぎて難しいですsmile
今日から長谷寺のライトアップも始まり、いよいよ
本格的な紅葉シーズンですね♪

ちゃるこさん、こんばんは♪

このところ、雨の日の合間に晴れが1,2日あるといった
感じですよねgawk
紅葉も、真っ赤になる前の赤と緑のグラデーションが
好きですheart04
今年は、デジイチではなくコンデジ持参で、長寿寺にも
行ってみたいと思いますwink

イリヤさんは鎌倉中央公園へはどうやって行かれるのですか?
車?ですか?
わたしは、以前は原チャリで行っていましたが、怖くなって(?)
最近は電話をしてから車で行くようにしています。
鎌倉の名所へのアクセス情報って貴重だと思います。
観光の方(遠方から来られる)は徒歩でしょうけど、
地元の方は、どうやって移動しておられるのか!?
・・・そんな情報は価値有り!ではないでしょうか?

まっちゃん4649さん、こんばんは!
中央公園には、私も事前に電話をしてから
車で行くことが多いです。
たまにミニバスに乗ることもありますが、
1時間に2本くらいしかないもので・・・。

おっしゃる通り、移動方法も重要ですね。
我が家からは、徒歩30分以内で大体の処へ行かれるので
ついアクセス情報がおろそかになってしまいますcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海蔵寺の紅葉 | トップページ | 御霊神社のイチョウ »