Amazon

« 信号機の名称変更 | トップページ | 安養院のススキとツワブキ »

2009年10月29日 (木)

安国論寺のイチョウ

安国論寺門前の大イチョウが、黄色味を帯びて来ました。
白やピンクのサザンカも咲き始め、満開になるのが楽しみです。
イチョウの黄葉は11月、境内の紅葉の見頃は12月になると思われます。

Ankokuronjiicho091029
黄葉も間近なイチョウ

Ankokuronjisazanka091029
境内のサザンカ
門前には、ピンクのサザンカも咲き始めました

« 信号機の名称変更 | トップページ | 安養院のススキとツワブキ »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

18日にこの辺りを回ってきましたが、イチョウの黄葉はもう少し先のようですね。
この大イチョウは、参道の正面に見えるので、とても印象的です。
が、電線が前を横切っているので、これがちょっと残念ですね。
サザンカも咲き始めましたね。

dekimaroさん、こんばんは!

境内にもイチョウがありますが、門前の方が黄葉が早く
見頃は若干ずれますね。

最近は電線といっても、太いケーブルが多くて、かなり
景観を損ないますよね。
電線の地中化が進むと、随分スッキリするでしょうけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 信号機の名称変更 | トップページ | 安養院のススキとツワブキ »