Amazon

« 収穫の幕開け? | トップページ | 鶴岡八幡宮の文墨祭と紅葉 »

2009年10月25日 (日)

新りんどう号に初乗車!

今日は、鎌倉市長選の投票日。
朝から雨が降ったり止んだりの生憎の日曜日です。

一年前に復活したレトロバス「京急りんどう号」、一度乗ってみたいと思いつつ、なかなかチャンスがありませんでした。
今日は、たまたまタイミングよく来合わせ、長谷観音から鎌倉駅まで乗ることが出来ました。
旧型には何度か乗ったことがあるのですが、新型になってからは初めて。
木目調の内装は従来同様ですが、新たに車内にモニターが設置され、鎌倉の名所や四季の風景を放映しているとのことで、楽しみにしていたのです。
念願が叶って(チョット、オーバーでした・・・coldsweats01)嬉しかったのですが、私が見始めてからは、なぜかズッと「鎌倉の冬」が繰り返し流されていました。
もっと四季折々の映像が見たかったです。

Rindogo091025
モニターは運転席の真後ろにありました(写真右上方)

Rindogo0910252
「鎌倉の冬」の内、「瑞泉寺の梅」

Rindogo0910253
木目調の車内とレトロな窓

Rindogo0910254
鎌倉駅に到着!

Rindogo0910255
バスの後ろには「武家の古都 鎌倉」の文字

Rindogo0910256
「鎌倉世界遺産登録推進協議会」のシンボルマーク

« 収穫の幕開け? | トップページ | 鶴岡八幡宮の文墨祭と紅葉 »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!
いつも鎌倉のことを教えて下さり、本当にありがとうございます!
りんどう号、先日、鎌倉駅前で見かけたのですが。。。
イリヤさん、乗車されたんですね。。。うらやましいです(^^)
すみませんが、このバスは、通年運行されているのでしょうか?
もしも、桜の季節に訪ねることができたら、ぜひ!と
思っています。。。*(^-^)*

イリヤさん、こんばんは!

今日は本当に寒い一日でしたね(>_<)
選挙に行くため外に出たら、思わず「寒~い!」と
口から出てしまいました。。。

新りんどう号、見たことはありますが、乗ったことは
ありません。
バスを待っていて、このバスが来たら嬉しいですよね♪

ローズ☆リラさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪

レトロバスの復活からちょうど一年経って、
ようやく乗ってきましたbus
通年運行です!!
時刻表は、下のサイトをご覧下さい。
http://www.keikyu-bus.co.jp/line/rindo.html

以前は、鎌倉駅-大仏と鎌倉駅-大塔宮(鎌倉宮)の
2路線を走っていたのですが、今は大仏までの1路線
になってしまいました。
桜の季節が今から待ち遠しいですねwink

ちゃるこさん、こんばんは!

これからは、雨が降ると寒いですね。
我が家も今日は暖房をつけてしまいました。
来週は、もう11月ですものね~

りんどう号、地元でもなかなか乗る事って
ありませんよね。
私は、走っているのを見ると、つい振り返って
しまい、我ながら大人げないと思いますsmile

鎌倉での撮影は、徒歩か自転車、たまに路線バスという感じなので、
りんどう号は、旧型も含め、まだ乗ったことがありません。
新型には車内モニターが設置されているんですね。
機会があったら乗ってみようと思います^^
横浜のみなとみらい地区にも、似たようなバスが走っていますよ。

dekimaroさん、こんばんは!

私も、あまりバスには乗らないので、なかなか乗る機会が
ありませんでした。
復活後、一年も経ってしまったので、ニュースバリューは
ありませんが・・・coldsweats01
鎌倉-大仏間は、渋滞していなければ、10分足らずです。
せっかくなら、もうチョット長く乗りたいところですね。

今度は、みなとみらい地区のバスにも乗ってみたいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫の幕開け? | トップページ | 鶴岡八幡宮の文墨祭と紅葉 »