Amazon

« 本覚寺のサルスベリ-3 | トップページ | 雨水タンク »

2009年9月 6日 (日)

大巧寺のコムラサキ

大巧寺のコムラサキが色づいてきました。
シュウメイギクも咲いて、秋の訪れを感じさせてくれましたが、風が強くて、よく撮れませんでした。

Daigyojikomurasaki090906
色づき始めたコムラサキ(小紫)

Daigyojitamasudare090906
花壇の縁取りをしているタマスダレはヒガンバナ科

« 本覚寺のサルスベリ-3 | トップページ | 雨水タンク »

鎌倉散歩・秋(9~11月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは!
いつも鎌倉から様々な情報を発信して下さり
ありがとうございます♪
こちらは青空広がる気持ちのいい一日となっています。
じゃがいもをたくさん頂きましたので、お昼は
早速、蒸かしてバターをのせてと。。。
ついつい秋の味覚満喫??しすぎでした(笑)

すみませんが、光明寺のお十夜法要のことで
教えて頂きたいのですが、山門の上にのぼる
には、事前にお寺さんに申し込むのでしょうか?
来月、今年最後の鎌倉の旅をしたいと思っています。
よろしくお願いします・・・*(^-^)*

ローズ☆リラさん、こんにちは!

じゃがバター、いいですね~
私も大好きです♪♪

10月は、ご旅行に最適な季節ですね。
光明寺の山門拝観には、事前申し込み不要ですよ。
山門の所に受付の方がいらっしゃるので、
拝観料300円を支払えばOKです。
例年、10月13,14日の10:00~15:00に特別
拝観が出来るので、今年も同様だと思います。
少々急な傾斜で、狭い梯子のような階段を
上って行くのですが、山門の上からは、稲村
ヶ崎や江ノ島も一望出来ます。
晴天だとよいですねheart04

ご参考までに、一昨年のお十夜の様子です。
    ↓↓
http://web-kamakura.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_8d54.html
 

イリヤさん、早速、お返事下さってありがとうございますー♪
一昨年の様子も見せて頂きました♪
あ・・あ・・やっぱり山門の上ですから高いですね。
一人旅で頼る人がいませんから、たぶん泣かないで??上って行けると思います(汗。。汗)
大人なので?がんばりますっっ!!!
航空券も取れそうです。
イリヤさん、教えて下さってありがとうございました。
早くもテンションが上がっています~~(^-^)*

あぁ、ローズ☆リラさんも、高所恐怖症でしたね・・・
私もそうなんですが、もう何回か上っていますので、絶対大丈夫ですよ。
誰かと一緒でも、狭い階段ですから、手を引いて貰えませんsmile
足下は見ずに、上だけ見て上りましょう!!

一人旅ですか~
何か必要なことがありましたら、ご遠慮なくご連絡下さいね。
右の"プロフィール"欄からメール送信も出来ますので・・・wink

イリヤさん、何回もすみません。
ご親切にして頂いて、本当にありがとうございます♪
うれしいです~♪
はしごの狭い階段ですね。。。
隙間から、下が見えてしまうんですよね。想像しただけで
うわぁーー!!! た・・た・・楽しい!!
命綱、持って行きます!

ローズ☆リラさん、却って脅かしてしまった
みたいで、すみませんcoldsweats01
はしごなんて言いましたが、ガッチリ丈夫な
階段ですから心配いりません。
実物を見て、なぁんだ・・・と思われることでしょう。
スカートは、NGですよ~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺のサルスベリ-3 | トップページ | 雨水タンク »