Amazon

« 花火大会は中止 | トップページ | 長谷寺のサルスベリ »

2009年8月11日 (火)

遊泳禁止

台風9号の接近を心配しながら眠りについたと思ったら、今朝は、5時過ぎに目が覚めました。
静岡県で、駿河湾を震源とする震度6弱の大きな地震があったからです。
かなり大規模の地震だと思いましたが、東海地震は、今回の規模の100倍以上にもなると予想されるそうで、考えるだけで恐ろしいことです。
局地的豪雨をもたらせた台風と地震の二重の被害に見舞われた方々は、本当にお気の毒です。

鎌倉は、幸い大雨も降らず、昼前には青空も出てきました。
午後になり、すっかりお天気が安定した頃、海岸に行ってみました。

Umi090811
赤い「遊泳禁止」の旗が翻っています

Umi0908112
青空ですが、さすがに台風の余波でかなりの高波が押し寄せていました

« 花火大会は中止 | トップページ | 長谷寺のサルスベリ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会は中止 | トップページ | 長谷寺のサルスベリ »