Amazon

« 宝戒寺の参道 | トップページ | 海蔵寺のサルスベリとフヨウ »

2009年8月20日 (木)

妙隆寺のサルスベリ

宝戒寺のサルスベリが見られなかったので、妙隆寺へ行ってみました。
先日は、フヨウが満開でしたが、今日は午後遅めだったせいか殆どの花が閉じてしまっていました。
サルスベリは、まだ7分咲き程度でしょうか?
つぼみが沢山あったので、これからが楽しみです。

Myoryujisarusuberi090820
満開はもう少し先のサルスベリ

Myoryujioshiroibana090820
昔懐かしいオシロイバナ

« 宝戒寺の参道 | トップページ | 海蔵寺のサルスベリとフヨウ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

建て直したばかりの妙隆寺もステキでしたが、徐々に趣きを増してゆく妙隆寺も良いですね。
ひと夏なんて、アッという間です。
わたしたちは歳月には勝てませんが、流れる歳月を楽しむことでは誰にも負けたくない(?)ものです。
・・・イリヤさんには負けてますが(笑);

まっちゃん4649さん、こんにちは!
このところ安定したお天気が続きますね。

建て直したばかりの本堂は、ピカピカでしたよねshine
浄智寺の鐘楼門もそうですが、歳月と共に重厚さを増し、周囲との調和がとれてゆく様を見せて貰えるのは嬉しいです。

私達も、ただ年齢を重ねるだけでなく、それぞれの年齢に相応しい大人になりたいものです。
現実は、理想とは程遠いですけど・・・bleah

お花の名前色々詳しいですね。私は花を見ても綺麗!と思うだけで全然名前がわかりません。鎌倉は素敵なお寺がありそうですね。

mikiさん、こんにちは!

詳しいという程ではありませんが、お花が好きなので、自然と覚えたようです。
でも、最近は外来種のお花が多く、難しい横文字の名前は、何度聞いても覚えられませんweep

ご実家の松山にも、松山城を始め歴史的な建造物が多そうですね。
日本にいらっしゃる間に是非鎌倉にもお出で下さいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝戒寺の参道 | トップページ | 海蔵寺のサルスベリとフヨウ »