Amazon

« 妙隆寺のサルスベリ | トップページ | 「鎌倉検定」合格者発表!! »

2009年8月24日 (月)

海蔵寺のサルスベリとフヨウ

今年は、まだ海蔵寺のサルスベリを見ていなかったと思い、炎天下に行ってきました。
日差しは強いですが、参道の木陰を歩くと結構風があって、爽やかささえ感じました。
山門へ続く石段の両側から萩が生い茂っています。
来月には、沢山の萩の花が揺れることでしょう。
サルスベリは、ピークを過ぎてしまったようですが、まだつぼみもあります。
静かな境内にゆく夏を惜しむかのような蝉時雨が降り注いでいました。

また、10月3日に横笛の演奏会が、ここ海蔵寺・本堂で開かれるようです。
     「秋月賦(しゅうげつふ)」 
  鯉沼廣行(こいぬまひろゆき) 横笛の会
日時:10月3日(土)  昼の部 13:00開演
               夕の部 16:30開演
会費:6,000円(予約のみ)
電話:045-811-7496

Kaizojihagi090824_3
石段を覆い始めた萩

Kaizojisarusuberi90824
今年は花数が少ないような気がするサルスベリ

Kaizojifuyosarusuberi90824
フヨウとサルスベリ

Kaizojifuyo090824 
フヨウ

Kaizojinozenkazura90824
名残りのノウゼンカズラ

Kaizojitamaajisai90824
玉紫陽花(タマアジサイ)も咲いています

« 妙隆寺のサルスベリ | トップページ | 「鎌倉検定」合格者発表!! »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

ここ最近、鎌倉散策から遠のいていますが、
段々秋風を感じる時期になってきたので、
また再開したいな、と思っています♪
海蔵寺はまだ夏の様子がうかがえますね^^

ちゃるこさん、どうも!!

本当にここ数日、秋の気配を感じますよね。
私も真夏に出歩くのは苦手なので、更新が滞りがちになってしまっていました。
これから散歩に相応しい気候になると思うと楽しみです。
とはいうものの、余り寒くなっても困りますけどねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙隆寺のサルスベリ | トップページ | 「鎌倉検定」合格者発表!! »