Amazon

« 本覚寺のハスとサルスベリ | トップページ | スイレンとメダカ »

2009年7月30日 (木)

今日の由比ヶ浜海岸

午前中は晴れたり曇ったりでしたが、午後からは青空が出て、かなり暑くなりました。
お陰で久しぶりに洗濯物がよく乾き、乾燥機のお世話にならずにすみました。

由比ヶ浜海岸は、海水浴客で賑わっていました。
午前中に海に行った人の話では、少々寒かったそうです。
こう不安定なお天気ばかりでは、海の家の売り上げもサッパリでしょう。

Umi090730

Umi0907302

今年の花火大会は、8月10日(月) 午後7時~8時です。
例年、雨天・荒天・高波の場合は順延でしたが、今年は中止だそうです。
これも、不況の影響でしょうか?
当日は、何とかお天気になってほしいものです。

« 本覚寺のハスとサルスベリ | トップページ | スイレンとメダカ »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

今日は久しぶりに夏らしい暑さでしたねsun
宮ヶ瀬に行ったら大雨に降られましたが、
山を下りてきたら晴れていました(^^ゞ
今年の海水浴は難しそうですね。。。
クラゲが出る前に、もっと安定したお天気に
なるといいですね!
花火も決行されますように♪
うちは家から大きい花火だけ見えます(笑)

ちゃるこさん、こんばんは!

今日は暑かったですね。
宮ヶ瀬は雨でしたか・・・
最近は、晴れていてもいつ急に雨になるか
分からないので、気を許せませんね。

クラゲが出たり、土用波が高かったりすると
泳ぐのはやはりプールの方が安心ですね。
でも、あまりそんなことを言うと、営業妨害
になりますので、止めましょうsmile

花火を居ながらにして楽しめるなんて、
最高の贅沢ですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本覚寺のハスとサルスベリ | トップページ | スイレンとメダカ »