Amazon

« 光則寺の夏の花 | トップページ | 海蔵寺のノウゼンカズラも見頃 »

2009年7月14日 (火)

梅雨明けの寿福寺参道

今日、気象庁から「関東甲信地方で梅雨明けしたと見られる」と発表がありました。
鎌倉でも午前中から気温がグングン上がり、お昼頃は30℃を超えたようです。

少し歩くとドッと汗が流れる暑さでしたが、ここ寿福寺の参道は、ホッと一息つける涼しさ。
水分補給をして、しばし休憩後、海蔵寺へ向かいました。

Jufukujisando090714

« 光則寺の夏の花 | トップページ | 海蔵寺のノウゼンカズラも見頃 »

鎌倉散歩・夏(6~8月)」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、おはようございます!
大好きな寿福寺の参道見せて頂きありがとうございます♪
あぁ、鎌倉。。やっぱり大好きです(^^)

内緒ですが。。私の前世は”かまくらしらす”なんです(笑)

実はこの間、鎌倉検定2級にトライさせて頂きました。
「おまえさんは、無謀な奴だなぁ」の夫の言葉どおりでした。
難しかったですー。
ダメでもともとなのですが、正式発表怖いです。
(受験番号。。きちんと塗りつぶしたかなぁ。。いろいろ心配です。。汗)

ローズ☆リラさん、こんにちは!

北海道からわざわざ鎌倉検定を受けに来られたとは、感動しましたheart02
しかも、2級ということは、当然3級も受験されたのですものね。
正式発表を待っていらっしゃる所を見ると、かなり手応えがあったご様子ですね。
そうそう、自己採点で大丈夫と思っても、マークシートをちゃんと塗りつぶしたかと心配ですよねcoldsweats01

今年の鎌倉検定の問題は、商工会議所のHPで見ましたが、難しかったですね~
安心してチャレンジできたのは、3級だけでしたよ。
無事、銀バッジがお手元に届くようお祈りしておりますhappy01

ローズ☆リラさんの前世は”かまくらしらす”ですか!?
前世も食いしん坊であろう私に食べられていたかもしれませんねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺の夏の花 | トップページ | 海蔵寺のノウゼンカズラも見頃 »