Amazon

« 今日の常栄寺 | トップページ | 光則寺の夏の花 »

2009年7月11日 (土)

八雲神社(大町)のお祭り

夏祭りの季節です。
八雲神社(大町)でも、今日から3日間にわたって、お祭りが賑やかに繰り広げられます。
今日は、9時から例大祭が執り行われ、午後から大町一帯を御神輿のお渡りです。
また、19時からは夜の神輿担ぎが行われ、大町四ツ角付近で勇壮な神輿ぶりが披露されます。
夜の部は見たことがないので、一度行ってみたいのですが・・・。

Yakumojinjatorii090711
いつも静かな神社も華やかに飾られて

Yakumojinjamikosi090711
御神輿が午後のお渡りの出番を待っています

Yakumojinjamaturi090711
山車も準備完了!

« 今日の常栄寺 | トップページ | 光則寺の夏の花 »

鎌倉の年中行事」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは!

まとめて記事を拝見しました♪
夏に見頃を迎える花は印象的なものが多いですね!
ノウゼンカズラは最近近所でも見かけますが、
やっぱり妙本寺のように沢山咲いていると見事ですhappy01

夏祭りのシーズンもやってきますね!!
暑いのは苦手なのですが、ワクワクする季節でもあります★

ちゃるこさん、こんばんは!

妙本寺や海蔵寺のノウゼンカズラは、一見の価値あり・・・
ですよね♪

今日も、腰越の小動神社と江ノ島神社のお祭りでした。
見に行きたかったのですが、スゴイ人出だと思って
諦めてしまいました。
私も夏生まれなのに暑さには弱いですwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の常栄寺 | トップページ | 光則寺の夏の花 »